[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春待ち@鎌倉
長期予報では、今年は桜の開花が少し早いと言ってなかったっけ?
3月最終末に行くって決めてた鎌倉は、晴れてたものの冬コートにしっかりくるまれて、首を短くしてのぶらり旅。
ソメイヨシノのつぼみも少しは緩み始めたかもしれないけど、人間だってカラダが寒さでがっちり固まってるんだから、咲くまでにはまだ時間かかるわね。

計画停電が実施されなかったので、宿の食事も時間通りに出てきたけど、節電なのか宿全体が薄さ寒くって・・。

でも最近慣れてきました。
会社も廊下やエレベータホールは人の顔の判別も難しいくらい暗くて、当然トイレの便座もヒヤッとしてて、ひざ掛けが毛布だったらいいのにと思うほど室温低くて。
駅もお店も薄暗いですね。今までが明るすぎたのかもしれませんが・・・。

鎌倉の小町通りでお店の人と話したんだけど、今週末になってやっと人が増えてきたとか。
お店も少し活気が出てきたらしい。

自分にできることはやりつつも、日本全体で下を向いてるわけにはいかないからね~。
ここに来ると胃袋が活性化する私はランチで初めて訪れるイタリアンのコレットへ。
店内撮影禁止だったから、美味しい画像はないけれど、ステキな空間と美味しい料理に大満足。
鎌倉は野菜をたくさん使ったお店が多いから嬉しいです。

今日はドイツパンを買いにベルグフェルドへ。
鶴岡八幡宮から更に10分ほど歩いて、少しクセのあるプンパニッケルや定番カイザーゼンメルなどのドイツパンを購入し、隣のカフェでお茶をする。

ベルグフェルドカフェ

ゆっくり外でお茶するのもなんか久しぶりな気がする。

あと少しで4月。待ち望んで暖かい春ももうそこまできてるはず。
[2011/03/27 23:35 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
Honolulu~ひんやりスイーツ?~
ディナーをがっつり食べた翌朝は、ヘルシーなアサイボウルをいただきます。
どうやらお肌にいいらしい。
アラモアナのジャンバジュースでも食べたけど、この日はIsland Vintage coffeeで。

アサイボウル

食べ終わると少し冷える。
でも体ン中ちょっとリセット・・・な気が。


ハワイではヘルシーなスイーツ他にもあって、気に入ったのが教わったレッド・マンゴーのヨーグルトアイス。
トッピングはマンゴーとバナナ。
ショッピングの合間にパクパクと。

レッドマンゴー

最後の夜にアウトリガーワイキキホテルの2Fにある、海を眺めながらディナーできる「フラグリル・ワイキキ」へ。
がーっとビールじゃなくて、夕日を見ながらのカクテルは、ストロベリーのなんとかの、「お酒入ってるかしら・・・」の甘~いかわいいやつ。

フラグリルカクテル

お腹が冷えそうなラインナップで締めくくり。
まだまだ楽しい食エピソードあるけど、長くなるのでこの辺で。
来年も行けるかな、行きたいな。
[2010/02/22 23:53 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
Honolulu ~続き~
ワイキキからはあちこちトローリーとかバスとか出ているけど、気軽にあちこち立ち寄るにはやっぱりレンタカー?でもビギナーにはまだ標識とか道とか不安で心配。
ってことで、レンタサイクルすることに。

借りたのは、ジャイアントのマウンテンバイク。
車と一緒に走ります。
腹ごしらえにチーズバーガーインビーチウォーク。
チーズバーガー

がっつり食べるよねぇ。

気持ちい風を感じながら、右車線を車と一緒に走るドキドキ感も一緒に持ちつつ、ダイヤモンドヘッドへ向かう。
友達の娘が3歳でも登れたというので、気軽に登ってみるも、最後の階段結構ハード。
汗かいて、見晴らしのいい展望台でこんな景色を。
ダイヤモンドヘッド

カハラに寄ったあと、お腹空いておやつにレナーズのマサラダを買いに行く。
ここも日本人いっぱい。結構ワイキキからは離れてるけど、レンタカーとか、トロリーとかで来ているみたい。
揚げドーナッツ、とって甘い。
マサラダ

注文の仕方間違えて、こんなに買っちゃった。

カロリー消費にカハラからアロモアナまでまたチャリチャリ。
また汗かいて、喉を潤すべくヤードハウスでビールを。
ヤードハウス
大ジョッキ2杯分くらいあるおおきさ。飲みすぎた・・。

[2010/02/21 10:45 ] | 旅行 | コメント(3) | トラックバック(0)
Honolulu 
「がんばる自分にごほうび旅」ってガイドブックことりっぷに書いてあったそのとおり、1週間のリフレッシュ休暇in ホノルルを満喫。

ホノルル3度目だけど、前の2回はマラソン目的だったので、バカンス初めて。
ガイドブックにらめっこしたり、ハワイリピーターの友達にあれこれ聞いたり、ビギナーながら準備万端。

初ハワイで日本語onlyのオットと二人。美味しいモンと、気持ちいい海でのんびりできればいいね。

ビギナーのワタシ達、一日目からガツガツと街に繰り出し、アラモアナで滞在中に履くビーサン買ったりショッピングスタート。
朦朧としてきたオットを先にホテルに返し、こっちに2週間滞在しているmeekaさんとお茶することに。
彼女は上級者だから、自然体でハワイに馴染んでる感じ。すごいな♪♪
(いろいろおしゃべりできて楽しかったです!)

ホテルに戻り、初日はハワイらしいロコモコを。
ロコモコ

今回のホテルは、パーシャルオーシャンビューだったけど、顔乗り出して海を見てた。
ずっと晴れが続くなんて、うちら夫婦には奇跡的。
たいてい二人だと天気が悪いんだもん。

朝ごはんは、待つのを覚悟で「Egg'n Things」へ。
日本人率相当高いね。30分待って待望のパンケーキ。
エッグシン

ホイップあっさりでペロリです。
オムレツも美味しかったけど、大量のポテトは食べきれず。
パンケーキ、こんなにふわふわに自分で焼けたらいいな。今後の課題です。

サーフィンもね、挑戦してみました。足の怪我気になったけど、まぁせっかくなので・・・。
ちょうどいい波のときだったらしく、せんせーの始動を受け、ロングボードだからかな、3回目で立てました。
でもね、パドリングって言うんですか、あの両手で漕いでいくの、すごいハード。
次の日腕がまさに筋肉痛だったもん。

夜はアランチーノでイタリアン。
前菜もパスタもとってもおいしい。
アランチーノ

一番気に入ったのは、自家製のフォッカチャ。
オリーブオイルとバルサミコをつけていただく。
お腹いっぱいで残した2切れ指差して、すごくこのパン気に入ったから持って帰っていい?って聞くとステキな笑顔でもちろん!と。
2切れのほかに、新しいフォカッチャも包んでくれ、オリーブオイルとバルサミコも別添えにして持たせてくれた。
気の利いたサービスに満足度さらにアップ。

たどたどしい英語でも勇気だして言ってみるとやっぱり楽しい!

[2010/02/21 10:15 ] | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
リフレッシュ休暇
今成田空港で搭乗待ち。

日頃の疲れ(?)を一掃すべく、今日から1週間ハワイ行ってきます!
どこ行こうかな、何食べよかな。。

行って参ります♪
[2010/02/14 18:27 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ

