[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
グッドモーニングカフェで読書
千駄ヶ谷で用事を済ませたものの、まっすぐ帰るのがもったいない気持ちのいいお天気。
このまま散歩して・・と思いぶらぶらしてたらなんだか気になるカフェをみっけ。


聞くところによると1ヶ月前にオープンしたというグッドモーニングカフェ
朝6時からやってるらしい。

時計を見ると11時少し前。
朝ごはん、パンをかじって出てきたものの、読みたい本もあったしゆっくりお茶することに。

あと10分で終わるモーニングメニューに、アサイーボウルを発見。
スタッフオススメということもあり、これとコーヒーをオーダー。
グッドモーニングカフェ
ハワイで食べたそれとはボリュームこそ違え、美味しかったです。

ゆったりとした店内、一人でゆっくりも、トモダチとおしゃべりも楽しそうな雰囲気。
上品な老夫婦、3歳くらいの女の子を連れた若夫婦、二十歳くらいの若い3人組みの女子、それぞれが、それぞれの休日を楽しんでいる、休日の午前中ゆっくりした時間流れてます。

1時間ちょっとの読書タイムで、あと少しだった「1Q84」のBOOK3も読み終わり。
気になるアレコレが結びついたので、すっきりです。
これで終わりだよね、BOOK4とかあるのかしら。

千駄ヶ谷はちょいちょい出没するので、このカフェここまた来よっと。
次はグッドモーニングバーガープレートも食べてみたい。

[2010/05/03 23:56 ] | カフェ | コメント(0) | トラックバック(0)
カフェめぐり@豆ウサギ
ここんとこ、涼しくなって気持ちがいいので、愛車のビアンキロッソで風を感じに。

久しぶりだったので、空気をちゃんと入れて、奥の部屋から陽のあたるお外へ出しました。
自転車ブームだけあって、チャリ乗る人増えてますね。
近くの国道も、かっこいいヘルメットをつけた人が颯爽と車の横を通っています。
私はひよっこライダーなので、遠出はせずに近くの航空公園へ。

自転車には絶好の季節かも。
ほんのり汗をかきながら、風があたるとホント気持ちがいい!

1時間くらい走ったらお腹が空いたので、前にトモダチから聞いたことのあった「豆ウサギ」っていうコーヒーとスイーツが美味しいというカフェでランチ。

住宅街を忘れるような、ウッドデッキで食べるのはグリル野菜と薬膳カレー。

カレー

そしてもぐもぐ食べていると、オットの会社の後輩で、チャリの師匠から近くに来ているからと電話が入る。彼はチャリで、秩父に行ってきた帰りという。おぉ!
長野の実家までチャリで帰るだから、秩父くらい昼飯前かもね。

合流して、ウン十万のチャリを見せてもらい、チャリのノウハウを聞いたりしながら、ダッチコーヒーとシフォンをいただく。

豆ウサギコーヒー

コーヒーこだわりのお店だけあって、氷もコーヒーだし、シフォンケーキも左奥にちょっと写ってるワッフルもサクサクで美味!落ち着くし気に入ったはこのカフェ。

せっかくチャリの話を聞きながらも、私の興味は・・・こっちだったわ。
所沢にもあったのね、こういうところ。
近いし、また寄らせてもらお。
[2009/09/27 16:28 ] | カフェ | コメント(0) | トラックバック(0)
76cafe@千駄ヶ谷
たまたま通りすがりに見つけた千駄ヶ谷の鳩森神社の近くの76CAFE

病院の予約の時間まで少しあったので、一人カフェタイム。
私がいいなと思うカフェの条件が揃っていて満足満足。

シフォンケーキとコーヒーのセット。
キュンとくる可愛いセンスに思わずにっこり。

76cafe

[2009/09/10 22:27 ] | カフェ | コメント(0) | トラックバック(0)
東京ぶらり散歩 BOWLS Cafe
夏休み2日目。今日も暑い!!
今日は午前中に眼科の予約を入れてたので、新宿へ行き、お昼前に終わったので、西新宿から新宿三丁目をぶらり。
お盆は都内、人が少ないと思っていたけど、みんなが帰省するわけじゃないからね、結構混んでました。

お昼過ぎ、一人カフェめぐりで、「BOWLS cafe」を目指して御苑方面へ。
お店は可愛らしいまさに「女子感」たっぷりな内装で、お店の子も森ガール的なナチュラル系。
女性だけでやっているお店みたい。
学生の頃にこういうお店でバイトすればよかったな。(今じゃもう年齢制限でNGだろうし・・・)

看板ランチメニューのボウルズカレーをオーダー。
bowlscafe

満席の中で、お一人サマはワタシだけ。
コーヒーを飲みながら、今日買ったカフェご飯の本見る。

カフェ本

この表紙になってるそばの実ベジバーグ、早速作ってみよっと。
[2009/08/14 18:23 ] | カフェ | コメント(0) | トラックバック(0)
Hive Cafe
1週間で2度目の訪問になる、飯田橋の「Hive Cafe」。

麹町のパン屋(boulangerie a )がやっているカフェ。夜はパンとワインで軽く飲めるんだ。
といってもこの時期、労働後の一杯はビール。(ちなみに19時まではハッピーアワー)

パンとお酒に合う料理。
うーん、こういうの大好きだー。雰囲気もCafeと名がつくだけあって、落ち着き度満点。
パンに関する本がいっぱいあって、一人でも全然飽きない。

カプレーゼがこんなかわゆいカタチで・・。

hive

いろいろ食べて、〆にいちじくの温かいタルトとコーヒーでふぅ、満足。

明日とあさってはお休み取ったはいいけど、オット仕事の都合により、今年は帰省なし。
誰か誘いたいけど、平日って意外と難しい・・・。

一人でブラブラCafe巡りでもしようかな。
[2009/08/12 23:30 ] | カフェ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

