[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ブログお引越し
長らく愛用していたこのfc2ブログですが、このたびお引越ししました。
モバイルからの投稿が何度かうまくいかなくて・・などもろもろありまして気分転換に。

Yahooブログ、fc2ブログからの3代目。

美味しいシアワセ日記~vol.3~
http://ameblo.jp/ayakasumi310/

相変わらずパンのこととか、美味しいものとか、うちの坊のこととか、ゆるりと発信しています。
[2014/04/08 22:55 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりの・・・
このブログを放置して、PCに向かうということをしなくなって・・・ずいぶん経つ。

その理由はというと、facebookをはじめて、スマホでSNSをして、いろいろ忙しいとか。

最近、Facebookに少し疲れたというか、繋がってうれしいはずが、少し煩わしく感じることもあったりして自分なりの言葉を発せられるのは、やっぱりブログなのかもしれないということに気づき始めたみたい。

このブログを始めた当初より、パン作りの頻度はかなり減ってしまったけど、今また何か始めたいという気持ちになっている。
春がそうさせているのか、この歳になっていろいろ考えることがあるからなのか、はたまた今年から通い始めた文章スクールの影響なのか。

自分を飾ることなく、自分の言葉で、思いのままに少しブログを再開してみよう。
忙しさのあまり記憶があいまいになっているこの頃、感じたことを記録するつもりで。
[2014/03/24 22:16 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
新しい家族
1ヶ月もブログ更新していませんでしたが、ひとつご報告。

9月28日に、無事男の子を出産しました。

我が家に新しい家族ができ、今までの生活が少し、いや、だいぶ変わりました。

1年間育児休暇をとったので、しばらく貴重な専業主婦生活です。

来月から自宅に戻るので、少し余裕が出てきたらパン焼きも再開しようかと思ってます。

ブログはこれまでと違った感じになりそうなので一度閉鎖するか、このまま続けるか検討中。

とりあえず、ご報告まで・・♪
[2011/10/24 11:40 ] | 雑記 | コメント(8) | トラックバック(0)
地震とその後
11日の地震から、被災者でないはずの私たちも、平常心でいつものことが手につきません。
金曜日は、家に帰れるかどうかの話で夕方まで過ぎて、電車の再開見込みがないと分かると夜に歩く気力はないので、会社に泊まることを決めた。
会社には、埼玉方面多いので、どうやってもアキバからじゃ歩いて帰れないから、泊まり仲間は多かったので心強かったけど、夕方にコンビニで買ったカップラーメンをズルズル、そしてカロリーメイトの配布、椅子を二つ置いて仮眠は初めての体験。

避難訓練とか、防災対策、防災グッズの備蓄など、現実味が今までなかったけど、帰宅支援マップをコピーして歩いたり、途中でチャリ買って帰る人もいて、やっぱり日頃の備えは必要だと実感。
備えというと、乾電池やガスボンベ、懐中電灯なんかすべて売り切れ。
トイレットペーパーも完売でした。スーパーの棚があんなにガラガラなるのを見たのはこれまた初めて。

ガソリンスタンドは30~40台待ちあたりまえで、そのせいで渋滞してるし。

今日は計画停電で、交通網がマヒ状態。
東電の発表が二転三転するから、鉄道会社もそれによってそれに対応しているみたいだけど、今日は池袋まで頑張って辿り着いたものの、帰りの足もなくなる判断でUターン。
すでに最寄り駅までは戻れないことになり、別路線で中途半端な駅で降りざるを得ず、迎えを頼むも道路は超渋滞。

うちは第1グループだから停電まであらゆる準備をしたけれど、見送りらしく拍子抜け。
でも第5グループで実施された地域の中に避難所が入ってたんでしょ。うーん、無計画停電って言いたくなってしまうよ。

明日も会社には普通に行けなそう。西武線、都内だけしか運行しないって発表されたからさ。
会社からの指示を待つしかないか。

今日は花粉の辛さも相まってグチっぽくなりましたが、被災者の苦労や悲しみを思えば、こんなことはたいしたことありませんね。
今被災地にしてあげられること言えば、一般人は募金くらいでしょうか。
もちろん節電しています。
キャンドルいっぱいつけてます。
[2011/03/14 22:50 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は月がきれいでしたね。

相変わらず寒い日が続き、マスク姿があちこちに。
冬真っ只中ではありますが、散歩途中にふと見上げると梅が咲いていました。

ume

春遠からじ?、いや~まだ先ですね。
[2011/01/19 23:23 ] | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ

