[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
地元イタリアン
最近、地元のグルメを開拓してなかったのですが久しぶりにいいお店を見つけました。
狭山湖の近くにあるイタリアン、「トラットリア アドリアーノ」。

ビジソワーズもチーズケーキも美味しかったです。
そして緑に囲まれたお店は気分もいいです。

みつせ鶏

前は狭山湖・多摩湖のサイクリングロードで汗を流したんだけどなぁ。自慢のmyチャリ、ここんとこ部屋のオブジェになりつつある。。。

そのうち・・復活します!
[2011/07/04 22:14 ] | 食べ歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
XEX@溜池山王
平日も、少し早くあがれば銀座をブラブラしたり楽しいもの。
この夏はフレックスのコアタイムも1時間前倒しになるし、夏の夕べを楽しむ人も多くなるかな。

今日は4時に仕事を片付け、オットと待ち合わせたのは銀座三越。
マダムに混じって、夏のグラスや和食器をみたり・・・。
そして、籐のいい家具を見つけてしまった。

それはハンギングチェアー、リゾート地にあるアレ。
KAZAMAという横浜の家具屋さんので一目惚れしたけれど12万円もするので・・・断念。
ただ、そのうち・・、いつか・・頑張って働いて買おっ。
欲しいものを目標にするのも、いいもんね。

そして銀座瑠璃でプチチーズケーキや和菓子を購入。ここ堂島ロールのモンシュシュの系列店で、手土産に使えそうだと前から気になっていたお店なんです。

会社で手土産買う機会ももうあと数回あるかどうか。最近使ったHIGASHIYAも好評だったな。

手土産買う仕事は半分趣味。だからたまにデパ地下で新しいお店が出てたりすると1つから買って味見したり、包装紙や紙袋をチェックしているのです。

18時を過ぎた頃、溜池山王で今日のディナーXEXクラブハウスへ。
結婚式に使われるオシャレな空間で、久しぶりにちゃんとしたディナーを。
デザートはあれもこれも食べたいワタシには嬉しい盛り合わせ・・。

xexデザート

こんな平日の使い方もたまにはいいです。満足♪満足♪。
[2011/06/17 23:41 ] | 食べ歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
にく
久しぶりの外食は、にくです。肉。

5800円相当のこのお肉が、最近流行りの共同購入クーポンで、サンチュ付いて2800円。
にく
市ヶ谷にあるY-styleという焼肉(韓国料理)のお店。
接客がとてもいいのが印象。マッコリの種類も豊富。


もうおばちゃんなので量を食べれらないからね、美味しい部分を程よい量でいただくのがいい。
オットはこの黒毛和牛より、別オーダーした安いホルモンの方が美味かったと言っていたけど、まあ庶民の胃袋ってことでそれもいい。


[2011/01/22 00:27 ] | 食べ歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ベジタブルいろいろ
銀座一丁目近くの銀座野菜蔵JIMIというお店。
「旬・自然・素材感」をテーマにしながら自然栽培野菜・自然派ワイン・放牧豚など、“滋味”が感じられる素材とイタリアンを融合させたとか・・・。

そーいうのに最近惹かれるので、金曜日行ってきました。
とりシャン。とりあえずビールじゃなく、とりあえずシャンパンでオシャレ度アップ。

旬野菜のプレート。
jimi野菜

小さい紙に、どれが何だか書いてあったけど、おしゃべりに夢中で、半分くらいしか覚えてないや。

デザートも野菜がふんだんで、コレ、確かアボカドとかぼちゃのタルト。

jimiアボカドタルト

すごく気に入りましたこのタルト。一緒にいた友人に一口あげるのも忘れるくらい。

最近流行ってますね、野菜をウリにしているレストラン。

今日ランチした千駄ヶ谷のイタリアン・タンタボッカでも前菜が野菜でした。
水茄子って美味しいんですね。初めて食べたかも。
水茄子について話したくとも一人ランチだったので・・・コレって前からあったのですか?

前菜

糖度の増したトマトや生で食べられる改良された野菜など、特に女性の注目度はまだまだあがりそうです。
[2010/08/07 22:19 ] | 食べ歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
エッグベネディクト
今日はピーカン。洗濯日和。

午前中、人生初の鍼を体験したのち、会社のトモダチと恵比寿で待ち合わせ。
ガーデンプレイス近くに住んでいる贅沢な環境にありながら、自分の家欲しいと目黒の中古マンションを見に行くというので、そのお付き合い。
腹ごしらえにガーデンプレイス近くのカリフォルニアキュイジーヌレストラン「CABANA」でランチ。

高カロリーなのは存じておりますが、イングリッシュマフィンの上にハムとほうれん草ソテー、ポーチドエッグ、そしてたっぷりのオランデーズソース(卵黄と澄ましバターとレモンで作るソース)、ちょっと憧れの一品でした。

エッグベネディクト

たまごにスプーンを投入すると、とろぉ~っと流れる濃い黄身が食欲そそる。
非日常的なブランチにいいですね。
二人して同じコレをオーダーしたのだけれど、今度は一人はパンケーキとかにして、シェアするのがいいかもね。

う~ん、セレブリティ!

セレブつながりでもうひとつ、今週買いに行った丸の内のエシレバター専門店エシレ・メゾン デュ ブール
エシレバターたっぷりのクロワッサンや焼き菓子のお店で、日本でここだけと思いきや、世界初の専門店らしい。

手土産にこだわる必要があった接待のため、水曜の午前11時過ぎに会社を出て向かうとすでに行列。
朝10時に焼き上げるクロワッサン3種を買うための列らしい。
予備知識を持たずに並んだけど、3種のうち315円のトラディショナルは私の後ろで完売。
そのほかエシレバター50%配合したクロワッサンは有塩、無塩の2種あるの。
399円だったかな、一つ。

でもやっぱり今まで食べたクロワッサンの中で一番だったかも。高いだけのことはある、バターが違うんだもん。
クロワッサンはワサワサ食べてしまったけど、マドレーヌはコレ。
おぉ、315円なり。3日くらいしか日持ちしない。

エシレマドレーヌ

次の日はまた食感が違うとあったので、丁寧に半分に分けて試食。

話題だったので、一度は食べてみないとと、手土産とは別に買ってみたものの自分用にはなかなか手が出ませんね。美味しかったけどね。

今度はバターケーキも食べてみたい。
[2010/07/10 21:04 ] | 食べ歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ

