[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ローズマリーフォカッチャ
気がつけば、年の瀬。
今日はクリスマスです!

我が家では、昨日クリスマスディナーしました。
もちろん家で。

普段ちゃんとした料理作れないけど、三連休だったので、子守をお願いしてローストチキンとグラタン、カプレーゼなど・・カンタンなやつね。

これはローズマリーのフォカッチャ。

ローズマリーフォカッチャ
今、ローズマリーはベランダで育てています。

シュトーレンは作れなかったので、近所のパン屋で買おうとも思ったけど高いからやめといた。
来年は、ドライフルーツしっかり漬けて美味しいの焼きたいわ。

今年もあと6日。
年賀状も終わったし、あとは大掃除か。今年は小掃除にしておこう。

我が家に「ルンバ」という名のペットがやってきました。
ペットなのにいい働きぶりなのです!
フローリングの溝の埃まできれいにしてくれて・・・。
ただ、ルンバが動きやすいように、床のものは片付ける必要あるけれど。
まぁかえって部屋を散らかさないので、一石二鳥ということで。

窓拭きと、キッチンまわりは、明日から少しずつ。
今年は新潟帰省しないので、少しでもキレイな家で新年迎えたいからね、ガンバリマス。
[2011/12/25 23:26 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

