スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
東京湾花火&蒲田のぎょうざ
初めて行く東京湾花火大会。
お台場付近も豊洲のあたりも人がいっぱいで見るのが大変と聞いていたので、2ヶ月前くらいに「船で見る東京湾花火大会」の企画を申し込む。
船と言っても釣り船だけど、屋根がないし、逆に見やすいし、気分も盛り上がりそうと期待大。
絶好のポジションから、打ち上げる晴海付近まで近づいて、建物の障害が何もないところで見られるなんていい体験!
ドンドンとつきあがる音と豪快な花火はやっぱり夏だね。
ビールと枝豆、とうもろこしは花火のお供にサイコーだ。

た・だ・し・・・

やっぱり釣り船だった。揺れたよ。ぎりぎりセーフだったけど、ちょっとワタシにはハードだったかも。
それにお弁当、お茶・レインコートが付いて一人8800円、ちょっとお高かったかな。
来年は豪華客船か、花火の見えるレストランを予約するか・・。

いやいや地元の河原に寝転んで見られる花火大会がやっぱり一番かな。
まぁ、一度行ってみたかった東京湾だったので、いい経験だったけど。

10時近くになってたけど、帰りに蒲田に寄って、「ニイハオ」というお店の羽根つき餃子を食べに。
ビールと餃子。まだ飲む気。(船、いや舟では、船酔いを恐れてあまり飲んでなかったからね。)

ぎょうざ

皮がもっちり。外パリっ。ジューシーです。
これがメディアによく出る蒲田の餃子かぁ。
宇都宮、浜松、餃子の街はたくさんあるね。
スポンサーサイト
[2009/08/09 16:57 ] | 楽しいこといろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Hive Cafe | ホーム | ビール!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

