[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
鎌倉散歩~七里ガ浜のパンなど~
鎌倉へぶらり散歩。
湘南新宿ラインで池袋から1時間ちょい。750円プラスのグリーンでちょっぴり贅沢気分♪

あいにくの天気だけど、小町通りでぶらっと買い物。
その後お気に入りのフレンチ「アトリエ・ドゥ・ヴィーヴル(ATELIER DE VIVRE) 」で早めのランチ。こちらは、2度目の訪問。1度目で、我が家のお気に入りレストランランキング第一位を獲得!
ランチの感想を言ってると長くなりそうなので、ここでは割愛。

ほろ酔い気分で、散策再開。

「鎌倉市農協連野菜直売所」(通称「レンバイ」)で、まさに今食べてきた野菜たサラダ用の茄子など鎌倉野菜を購入。近くに住んでる人幸せだなぁ・・・って思います。

雨が止んで来たので、駅前のレンタサイクルへ。
ママチャリを借りて、いざ海へ。
ちょっと走るとすぐに由比ガ浜の海岸が・・・!
海見るとストレスフリーになりますね。
海岸沿いを、ママチャリでスイスイ。サーファーいっぱいいましたね。
ステキな光景。

あっという間に稲村ガ崎。
そして目指すはお目当てにしていた七里ガ浜のパン屋さん「リュミエール・ドゥ・ベー」。
坂が急で汗かきかき・・。

住宅街にひっそりと。手前にあるのが、レンタサイクルのチャリ。

七里ガ浜パン屋

今年の7月に出来た新しいパン屋。夫婦でやっているとか。
2、3人も入るといっぱいの店内。こだわりが材料にも酵母にもあるみたい。
とりあえず、ちょいちょい買ってみました。

七里ガ浜パン

鎌倉もパン屋さん結構ありますね。
毎回どこか新しいパン屋をめぐっているけど、次に行く店もう3軒くらいチェック済みだもの。
鎌倉マダムがパンレベルをあげているのか?

七里ガ浜から稲村ガ崎を抜けて、長谷へ。
大仏をチラ見して、鎌倉へ戻り、今度は駅反対側のエリアへGO。

チャリだとあちこちスイスイ行けて、これからは欠かせないアイテム。
今度は自分のチャリを車に乗っけて行けばいいのか。

夕方チャリを返却し、小町通りの甘味処で抹茶とぜんざいを食べていたら、プールの授業のあとみたいな体のだるさと眠気が・・・。

帰りの電車はもちろん爆睡。楽しかったぁ。

一日ゆっくり遊べる鎌倉、いつか住みたい鎌倉。
[2009/10/03 23:43 ] | 楽しいこといろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<スコーン | ホーム | カレンツベーグル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

