[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
米粉ベーグル
最近、米粉流行りらしいので、新潟で買ってきた米粉を使ってベーグル。
とりあえず、試しに今回は米粉30%で。
グルテンの少ない米粉だけでパン作ったことあるけど、とても美味しいとはいえないパンだったんだよね。市販の米粉パンで、どんな配合なんだろう。

それはさておきとりあえず、こんな普通な感じに。

米粉ベーグル


いつものベーグルの要領で、粉を変えただけ。
2.3日経つと、ちょっとパサつき感が出てくるような・・。
トーストしたらよかったね。
また、違う配合でやってみよ。


1週間前、朝にフルーツだけを食べると、体重落ちて冷えも改善なんて記事を見て、早速開始。
バナナとりんごとみかんと・・・。

そしたら、偶然にも長野のオットのトモダチから「シナノスイート」なる名前の立派なりんごが・・。
でかいっ。

シナノスイート

はじめは、りんご半分とバナナ1本でお腹が一杯になってたのに、最近はこのでっかいりんご丸1個にバナナにみかんに・・・と結構食べられる。
そのせいか、効果はまだ実感できず・・・(笑)。

明日から、美味しいものを食べに西のほうに旅に出ます。
[2009/10/17 00:17 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<20年後の修学旅行@京都~スイーツ編~ | ホーム | ふんわりかぼちゃパン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

