[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
20年後の修学旅行@京都~スイーツ編~
しばらくぶりの旅行は、紅葉には少し早い京都5日間。
4泊もするなんて、贅沢な感じ。3日も有休とっちゃったよ。

私は女友達と何回か訪れている京都ですが、仕事人間のオットは修学旅行以来だとか。
歴史好きなので、あの寺もあの神社もだれそれのお墓も・・と結局18箇所くらい回ったかな。
レンタサイクルでスイスイとね。

花より団子のワタシは、当然寺よりスイーツ。

お寺の一角の茶屋で、あぶり餅と抹茶ぜんざい。

あぶり餅

抹茶ぜんざい

嵐山では、茶道に挑戦!教わりながらシャカシャカやってみる。
茶道

結構手首に力が入っちゃって難しいのね。
でも、抹茶の苦みと甘い和菓子がうーん、日本人。

も一つ、新京極近くのカフェ。
奥のケーキが紅葉という名。このカフェオリジナルということで食べてみる。
カプチーノが可愛らしい。

カプと紅葉

お茶してばっかりみたいだけど、お寺もしっかり回りましたよ。
短い写経をやらせてもらったのは良かったな。


[2009/10/23 23:27 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<京都旅行続き・・ | ホーム | 米粉ベーグル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

