スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
京都旅行続き・・
紅葉にはまだ早いけど、人もあまり多くなく、寒くなく快適な京都でした。

景色もこんな感じで。

寺

京都の移動はバスかタクシーが多いけど、やっぱりチャリでしょ、ってことで中2日はチャリ移動。
バスだと乗り継がなきゃいけないところも、多少体力勝負のところはあるけれど、スイスイ行けて楽しい。天気も良かったしね。

運動にもなるし、そうなるとやっぱりお酒もご飯も美味しくいただける。
秋らしい会席を・・・。

会席

あとね、京都に来たら必ずたくさん食べるのが生麩。
東京では、あまり食さない生麩だけど、もっちもちで大好き。
露地もんという居酒屋で食べた生麩の田楽。

田楽

京都といえば・・よーじやでしょ、八つ橋でしょ・・・だけど、今回はよーじや止めて京都発の化粧品屋さん「BLACK PAINT」で、黒い石鹸と化粧水、そしてあぶらとり紙を購入。

そして京都の嵐山で見つけたこのペンケース専門店Bruceで、自分たち用のを購入。

こんなのです。左側のがワタシの。
長く愛用しようと思います。

ペンケース

京都は住んでいたい街ですね。
スポンサーサイト
[2009/10/24 23:33 ] | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<無花果パン | ホーム | 20年後の修学旅行@京都~スイーツ編~>>
コメント
京都♪
いいですよね♪
私も10月に始めに京都に行ってきました♪
さとさんの用に満喫できませんでしたが、京都っていいですよね♪

今日も素敵な一日を♪
[2009/10/27 20:28]| URL | mola2 #- [ 編集 ]
mola2さん、お久しぶりです!

mola2さんも行ってきたんですね。
日本のよさを再認識できる京都は、大人になってからのほうが楽しいですね。
食べてばかりで胃が大きくなって帰ってきました。
[2009/10/27 23:30]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

