[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
無花果パン
すっかり秋らしくなりましたね。
今年も例年通り、食欲の秋です。
旅行に行ったり、休日出勤したりで、バタバタしてたけど、久しぶりにパン作りました。

贅沢な響きの"セミドライフィグ”。
これを使った無花果パンです。

ベーカーズパーセントでいうと8%くらいのバター。
コレを入れるかどうかで、クラストのさっくり感が違うのね。

無花果パン

コレを作った直後にメゾンカイザーのフィグパンを買ってみた。
メゾンカイザーのそれは、無花果がしっかりしたカタチでは残ってないけど、プチプチとした種が生地に馴染んで、シットリ感あったなぁ。

ワタシの断面はこんな感じ。
フィグがしっかり存在してるけど、ちょっとキメが粗い?

無花果パン断面

でもムギュッとしてて、切れてるチーズを乗せて食べたら止まらなかったわ。
恐るべし、食欲の秋。


[2009/10/27 23:39 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<パンプキンスイーツ | ホーム | 京都旅行続き・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

