[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パンプキンスイーツ
今日は確かハロウィン。
ハロウィンを待ち望んでいたというより、今月あれこれ忙しくて、一息ついて・・と思ったらもう10月も最終日っていうわけ。
ハロウィンって気付いたのはオレゴンにいるトモダチのブログを見てなの。
海外はやっぱり、大切な年間行事なのね。
ということで、この週末はゆっくりできるので、影響を受けてかぼちゃスイーツを。

初めて作ったパンプキンプリン。
生姜のおろし汁を入れるのがポイントかな。
なめらかな、甘さ控え目のプリンは、パクパクいける。

パンプキンプリン

も一つ、朝食にもなると思って、パンプキンマフィンを。

パンプキンマフィン

朝食に・・なんて思ってたけど、味見ついでにぺろりと。
美味しいなー、ほっこりする。
[2009/10/31 21:31 ] | おうちのご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ムーミンベーカリー | ホーム | 無花果パン>>
コメント
おいしそうなプリンとマフィン♪
我が家もさっき丸ごとのカボチャを切ったところで、
何を作ろうか思案しているんですよ。
やっぱりスイーツかな~
[2009/10/31 22:21]| URL | toko #ZA9zVw0U [ 編集 ]
Trick or Treat!
ハッピーハロウィーン :-)
こっちは今日が本番よー。朝から夜まで、4つのイベントを回る予定です~。
[2009/11/01 00:07]| URL | サチ #6bhpEbrI [ 編集 ]
tokoさん、こんばんは。
秋には、かぼちゃ!!
丸ごとあると、煮物にグラタンに・・なんて思うけど、やっぱりスイーツいいですよね。
何作りました?
[2009/11/01 23:26]| URL | さと #- [ 編集 ]
サチ、ご無沙汰♪
本場のハロウィンいかがかしら?
海のコスチュームも気になるところ^^。

またブログ楽しみにしてますよ。
[2009/11/01 23:28]| URL | さと #- [ 編集 ]
ちょっとご無沙汰です。
のぞいてはいたのだけど、なかなかコメント書くような状況じゃなくてさ~。

美味しそうなパンプキンプリン&マフィン。
近くにいたら、ジップロック持って遊びにいきたくなっちゃうわね。

今日はチビさんが幼稚園で芋ほりしてきて、
すっごい量のサツマイモが…
なんか美味しいレシピないかな~なんて探しています。


[2009/11/02 14:33]| URL | きょんちゃん #- [ 編集 ]
きょんちゃん、こんにちは!

芋ほり、秋らしいね。
サツマイモプリンはどお?ちびっ子たち喜びそうだよ。

でも急激な寒さで、普通の焼き芋が食べたい今のワタシ。
[2009/11/03 10:05]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

