スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ラ・フランス酵母
気がつくと今年もあと1ヶ月と少し。
来年の手帳、悩んだあげく時間管理がきっちりできる(予定の)A5版のちょっと大きいものに。
そろそろ忘年会の予定も入ったり、慌しくなりますね。

最近忙しくてパン作りあまりできてないし、ブログも更新ものんびりで・・。
でもちょこちょこやっています。

ラ・フランス酵母、西洋梨とは結構相性がいいので、今年も作っていました。
ベーグルは発酵足りずに眠気に負けて焼いてしまった結果いまひとつだったのでUPもしませんが、今日はライ麦入りのフランスパン生地でこんなパンを。

ラフランス酵母

一番右のエピはクリームチーズとオレンジピール。
エピはベーコンのイメージ強いけど、こういうタイプも相性いいらしい。

そうそう、今年のボージョレヌーボー飲みました?
ワタシは昨日恵比寿のイタリアンで女子会(アラフォー中心の)があり、そこでいただきました。
今年のは評判いいらしいですが、ワインの味、特にボージョレは良く分からず・・で、今日西友に行って買おうと思ったら、低価格がウケたのか、すっかり売り切れでした。

フツーのフランスワインを買って、このパンとシチューが今夜の夕食。
これからの季節シチューの頻度高くなりそ。お酒の機会も・・・。
スポンサーサイト
[2009/11/21 23:44 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<バナナケーキ | ホーム | はらドーナッツ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

