[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
クリスマスいぶいぶ
クリスマスイブイブ。

イブもクリスマスも平日だから、今日クリスマスやる人多いんじゃないかな。
我が家も今日はチョット贅沢なごちそうです。

フォアグラ、初めて取り寄せてみました。そして鴨肉も。
料理したことないから、焼き方をよーく調べてからね。

パルメジャーノをたっぷり使ったリゾットには、これまた初購入の黒トリュフを添えて・・・。
レストランで食べたらきっと高いけど、自分で作ればなんて美味しくてリーズナブル。

残念ながらトリュフの良さは分からないまま。
まっ、トリュフなんて知らなくてよかったのよ・・・^^。

クリスマスケーキ、今年はジョン先生からレシピもらったフルーツケーキ。
どうしてあっちのレシピって、バターまで1/2cupとかの表示で、グラム表示じゃないんだろ。
戸惑いながら作ったフルーツケーキ。ラム酒は倍量入れて、ワタシ好みに。
レッドチェリーもアメリカンな感じでしょ。

フルーツケーキ

サンタは来る予定なさそうなので、自分でクリプレ買いにいこっと。
[2009/12/23 23:46 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ケーク・サレ | ホーム | ブランジュリタケウチとか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

