fc2ブログ
オレンジピールとレーズンのふんわり
土曜日の夜、新婚ホヤホヤの後輩が美人奥様を連れて遊びに来ました。
寒いのでビーフシチューでおもてなし。

てみやげみもらったマンズワインの・ゴールド・スパークリング。
金粉が舞っててめでたい感じ。分かるかなぁ。

マンズ・ゴールド・スパークリング

少し甘めのスパークリングワイン。
日本のワイナリーの話から、ニュージーランドのワイナリー、そうこの夫婦はニュージーランドで知り合ったとか。
ステキな出会いをしたのね。(うちなんてありきたりの社内だよ・・。)

1年ほどニュージーランドでやりたいことをやってきたという彼女の話はとても楽しくて、自分にはないたくさんいいものを持っていて、刺激を受けちゃいましたね。

意外とこう見えて人見知りをする私ですが、いろんな人との出会いを今年は積極的にしていきたいと思ったりしています。

そして今日日曜日。
一度も靴を履かずにインドア生活をエンジョイ。
だって寒いしさー、買い物だってしなくても昨日の残りいっぱいあるし。
wii やったりね。リゾートの卓球がかなり楽しい。

そしてパンはいっぱい作る。ライ麦パン、メランジェ、ベーグル、そしてこれ。
オレンジピールとレーズンのふんわりパン。
飯田橋のhiveカフェで食べたオレンジピール入りのパンを真似するも全然違うものが出来上がる。

オレンジピールとレーズンのふんわり

この二つ同じ生地で、焼き方が奥の白いのは「ソフト」で170℃、手前はコンベクションでガッツリ200℃で。

こんな違いを楽しんだり、有意義なお家で過ごす日曜日でした。
そして、また焼いたくまパン。

やっぱり可愛いじゃん!

くまパン2
スポンサーサイト



[2010/01/17 23:10 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<和風おやつパン | ホーム | NEWトースター>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |