[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
週末パンいろいろ
平日に全然更新してなくて、気付くと週末。
この土日は風が強くて、洗濯モノも干すととばされそうで、布団も飛んだらしゃれにならないのでやめておく。
いつもなら車でひょひょいと出かけるとこだけど、マイカーがバッテリーあがって活動拒否。
仕方なく、防寒スタイルでウオーキングがてらお出かけ。

さくっと用事を済ませてほっこり気分にさせてくれる地元カフェに行く。
豆ウサギカフェ

メニュー増えてちょっと変わったな。
薬膳カレーは美味しいけれど、ここパンのメニューがあればいいのに・・・。


って思いながら家に帰っていろいろ焼いてみた。

ぬれ甘納豆を使う大好きな大納言スティック。
大納言スティック2010.2

何作ろうか決めないままライ麦生地を作って発酵させ、それからえいやっってレーズンとクランベリーとカレンツ入れたミニカンパーニュ。
テキトウすぎます。

レーズンとクランベリー田舎パン

鎌倉歐林洞で買ったアールグレーで濃いミルクティを作り、それで作ったミルクティブレッド。
香りがいいんです。
ミルクティブレッド

あとはお弁当用のベーグルを2種。
代わり映えがないので、画像は省略。

あれこれ食べ比べてもやっぱりベーグルが好きなのかもな~。
モグモグ・・・ムッチリ。

さて、明日は少し暖かくなるらしい。
1週間の始まりがんばりましょ。
[2010/02/07 23:19 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<歌舞伎とスイーツ | ホーム | バナレーズン&>>
コメント
ほっこり~♪
いいですね、ほっこりカフェ♪
山形にはそういう場所がないのです。
文庫本でも持って、猫抱っこして(これは違うね^^;)ちょいとおしゃれな食事しながらおいしい飲み物も飲んでまったり・・・かな~り憧れです。

さとさんの今回のパンの中で、一番興味あるのはアールグレイのミルクティブレッド。すっごい香りがしそう!
[2010/02/13 11:55]| URL | こけっこ #uaIRrcRw [ 編集 ]
ミルクティブレッド、紅茶ってこんなにいい香りがするんだぁと再発見したパンでした!
まだまだ寒いです、ほっこりほっこりがいいですよね。
[2010/02/13 23:49]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

