[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
みっちゃんを応援する会~その1~
私がWEBパン教室でお世話になっている師匠こと「リスドオル・ミツ」の廣瀬さんを応援する会に入れていただいている私。
お店にはなかなか行けないけれど、パン作りの考えに共感し尊敬し、応援する気持ちをもって「応援する会」のメンバーにさせてもらっている。

廣瀬満雄さんおよび、リスドォル・ミツ関連のテレビ放映スケジュールは下記のとおりです。

その1 2005年12月中旬 日本テレビ夕方の看板ニュース番組 ニュースプラスワン、その2 2006年1月16日 日本テレビ「世界まる見え特捜部」(こちらはパンのみ取り上げられます)その3 2006年1月18日 TBS「世界バリバリ バリュー」その4 2006年1月下旬 フジテレビ「スーパーニュース」で特集。

応援する会のメンバーに送られてきた新商品の一つがこれ。
もちもち蒸しパン



「もちもち蒸しパン」その名のとおり、そのままあぐっといただくとむっちりとした食感で、ココアの香りがふわーっとする。
所々に顔を出している栗とくるみがアクセント。
甘さは控えめなので朝食代わりにもいいかも。

これをトースターで軽く焼くのとアルミホイルに包んで焼くのは後者の方が美味しかった~。蒸しパンのよさが引き立つからね。
私はカフェオレで食べたけれど、緑茶とも合いそう。

[2005/12/05 11:32 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<みっちゃんを応援する会~その2~ | ホーム | クリスマス~予行練習1~>>
コメント
ウチは緑茶ではなくほうじ茶だったけどね、美味しかったよ。
でも温めるのは叶わなかったな。何しろはっと気がついたら、娘があっという間に食べてたからね。親は残骸を拾い集めるようにして食べました(涙)。
[2005/12/05 13:01]| URL | kila #XnJRo2yA [ 編集 ]
さすが美味しいものには目がない娘っ子だね♪遺伝??な~んて(笑)
[2005/12/05 23:15]| URL | さと #- [ 編集 ]
アルミホイル!?
知らなかったー!!普通にトースターで軽くあたためただけにしちゃったよ。
冷たい牛乳との相性も良かったよ。^^
[2005/12/07 13:58]| URL | yukkye #- [ 編集 ]
初めまして~。
自家製酵母のパンに引かれてきました。
私もパン作りをするのでこのリスドオルミツさんに
興味があるんですよ~。
色々教えてくださいね。
よろしくお願いします♪
[2005/12/07 20:11]| URL | のん #llN2cPP2 [ 編集 ]
料理ヒントで
yukkyeさん、そうなのよ。少し蒸された感じが気に入ったの。魚のホイル焼きをイメージして・・これくせになるね。

[2005/12/07 21:38]| URL | さと #- [ 編集 ]
のんさん、ようこそ、はじめまして!私は自家製酵母歴まだ1年弱ですが、一緒に美味しいパン焼いて美味しいものに共感しましょう♪どうぞよろしく!
[2005/12/07 21:41]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

