スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Honolulu 
「がんばる自分にごほうび旅」ってガイドブックことりっぷに書いてあったそのとおり、1週間のリフレッシュ休暇in ホノルルを満喫。

ホノルル3度目だけど、前の2回はマラソン目的だったので、バカンス初めて。
ガイドブックにらめっこしたり、ハワイリピーターの友達にあれこれ聞いたり、ビギナーながら準備万端。

初ハワイで日本語onlyのオットと二人。美味しいモンと、気持ちいい海でのんびりできればいいね。

ビギナーのワタシ達、一日目からガツガツと街に繰り出し、アラモアナで滞在中に履くビーサン買ったりショッピングスタート。
朦朧としてきたオットを先にホテルに返し、こっちに2週間滞在しているmeekaさんとお茶することに。
彼女は上級者だから、自然体でハワイに馴染んでる感じ。すごいな♪♪
(いろいろおしゃべりできて楽しかったです!)

ホテルに戻り、初日はハワイらしいロコモコを。
ロコモコ

今回のホテルは、パーシャルオーシャンビューだったけど、顔乗り出して海を見てた。
ずっと晴れが続くなんて、うちら夫婦には奇跡的。
たいてい二人だと天気が悪いんだもん。

朝ごはんは、待つのを覚悟で「Egg'n Things」へ。
日本人率相当高いね。30分待って待望のパンケーキ。
エッグシン

ホイップあっさりでペロリです。
オムレツも美味しかったけど、大量のポテトは食べきれず。
パンケーキ、こんなにふわふわに自分で焼けたらいいな。今後の課題です。

サーフィンもね、挑戦してみました。足の怪我気になったけど、まぁせっかくなので・・・。
ちょうどいい波のときだったらしく、せんせーの始動を受け、ロングボードだからかな、3回目で立てました。
でもね、パドリングって言うんですか、あの両手で漕いでいくの、すごいハード。
次の日腕がまさに筋肉痛だったもん。

夜はアランチーノでイタリアン。
前菜もパスタもとってもおいしい。
アランチーノ

一番気に入ったのは、自家製のフォッカチャ。
オリーブオイルとバルサミコをつけていただく。
お腹いっぱいで残した2切れ指差して、すごくこのパン気に入ったから持って帰っていい?って聞くとステキな笑顔でもちろん!と。
2切れのほかに、新しいフォカッチャも包んでくれ、オリーブオイルとバルサミコも別添えにして持たせてくれた。
気の利いたサービスに満足度さらにアップ。

たどたどしい英語でも勇気だして言ってみるとやっぱり楽しい!

スポンサーサイト
[2010/02/21 10:15 ] | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Honolulu ~続き~ | ホーム | リフレッシュ休暇>>
コメント
はじめまして^^
はじめて訪問させていただきました^^
そしたら大好きなハワイの香りのするような写真がいっぱい!!
私も「Egg'n things」大好きなんです。
はじめて行ったときは、あまりのボリュームの多さに圧倒されて少し頼み過ぎたかな~と思いましたが、なんのペロッと食べられちゃうんですよね^^
アラモアナに入っている海老のお店(ババガンプシュリンプ)も大好きなんですが、もう三年前に行ったっきりです。私は千葉に住んでいるのですが、東京豊洲のららぽーとに出来たと聞いたので前々から行ってみたいと思っていたところです。。。
素敵なハワイの写真ありがとうございました。
また訪問させていただきますね(おんちゃん)
[2010/02/22 16:46]| URL | ガトーバスク #- [ 編集 ]
Re: はじめまして^^
ガトーバスクさん、はじめまして^^。
ワタシの食いしん坊なブログにお立ち寄りいただきありがとうございます!

ハワイのあの気候が、気も胃も大きくさせてくれるんですね。
デジカメの写真が人より食べ物が圧倒的に多かったもの。

ババガンプシュリンプは、東京のを一度行ったことあって、海老を思う存分食べた記憶が・・。アラモアナとはメニューも味も違うかなぁ。

今後ともヨロシクお願いします♪
[2010/02/22 23:34]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

