[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
フォッカチャ
もう2月終わりですね。
旅行から帰って酵母も作ってなかったので、先週はメゾンカイザーとブーランジェリーのパン。
やっぱり美味しいわぁと思いつつ、今週末こそ、ゆっくりパン作りと何作ろうかと。

そうだ、こないだ行ったイタリアンレストランに出てくるフォッカチャ。
外はバリッと中はシットリ。

ポイントはオリーブオイルなのか・・。バジル香りのオリーブオイル、香りもいい。

フォカッチャ

ざっくり切ってバリッと食す。
フォカッチャ断面

なかなかの味にそこそこ満足しつつ、今日はシフォンケーキ焼いてみたり、家ん中オーブン大活躍で暖房要らず。

次にごまパンを捏ねてみたけど、なんかいつもと違うんだ。
捏ね終えた瞬間気付いた!粉、薄力粉じゃん。「ドルチェ」って見慣れた自分の字の粉ケースが目の前に。
それでもどんなもんか、焼いてみた。


意外とちゃんとできるじゃん!

間違いごまパン

明日はコレでアボカドサンド。

オットが「明日からダイエット」宣言!やっと中年太りを気にし始めたらしい。
明日からヘルシー生活スタートです。
まぁ、いつまで続くかあまり期待してませんけど。

でも今回家のワインとビールなくしたので、ちょっと本気かしら。

[2010/02/28 23:10 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<アップルロール | ホーム | Honolulu~ひんやりスイーツ?~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

