[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワインバー
昨日は雨の中、誘いを受けて一杯飲むことに。
雨の日は早く帰りたいワタシだけど、なんかどーしても飲みたい気分だったらしく、トモダチもいないので付き合って。

気になっていたお店、和びすとろのワインバー。
和食とワインて最近よく聞きますよね。

しめ鯖にきりっとドライの白ワインはとっても相性良かったな。

そしてこれは牛すじのトマトチーズ焼き。おっとすでに和じゃないけど。

牛すじ

これは赤ワインでしょう!でもワイン好きだけど、全然詳しく知らない。
美味しければいいじゃんて、大雑把な性格だから、一度はラベル剥がしたり、情報収集に勤しもうと思ったけど続かずに。
品種の名前か土地の名前かもよく間違えるのね。
でもさすがはワインバー、ソムリエの若いおにいちゃんが目の前にいるんです。
好みを言うと、さっと出してくれる、でも好みって聞かれるとうまく言えないのね。
「渋すぎなくて、まろやかだけど深みのあるやつで飲みやすいのね」なんてテキトウに。

覚えられないけど、美味しいと思ったのを撮ってみた。
wine

これでいいのだ・・。
覚えなきゃいけないこと他にいっぱいあって、まず今の脳みそでは処理できないもん。
栄養はいっぱい与えてるつもりだけど^^。
[2010/04/21 23:45 ] | 美味しかったもの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<旬風~週末スイーツ~ | ホーム | 人参ベーグル・ジンジャーベーグル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

