[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
旬風~週末スイーツ~
やっとこ今週も終えて1週間で一番嬉しい金曜の夜。

給料日の金曜日、そして歓送迎会シーズンとあって、駅は待ち合わせの人でいっぱい。
居酒屋もレストランも今日はきっと稼ぎ時。
遅くなるほど電車が混みそうなので、さくっとスープカレーで夕食をとり、お家カフェでくつろぐことに。

デパ地下で吟味して買ったスイーツは、初めてのお店「旬風」のプリンと珈琲ゼリー。
スタイリッシュな風貌です。

shumpoo

プリンって、生クリームたっぷりのとろけるタイプと、卵たっぷりのしっかりしたタイプがあるけど、ワタシはもっぱら後者を好むタイプ。
今日のコレは、卵をちゃんと感じられる好きなほう。
強いて言えば、カラメルに苦味があってほしかった。

そしてパフェ食べるようなスプーンが欲しい。

これでも十分なボリュームなんだけど、もう一つこんなのも。
金谷ホテルベーカリーのコルネ。

金谷B

さっくりした食感のパイ生地にクリームが。

金谷2

おっと食べすぎですね。反省です。
でも実はもう一つ、焼きモンブランなるものも買っていて、これはさすがに明日の朝にしようっと。

甘いもので癒される・・・・危険な図式。
[2010/04/24 00:11 ] | 美味しかったもの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<鎌倉散歩:和食ランチ@日和 | ホーム | ワインバー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

