[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
セサミベーグルと仙台土産
ゴールデンウィーク最終日。
自転車でどっかに行こうか・・と言いながら、撮りためて見てなかった「不毛地帯」をこの連休中に19話まるっと見た。
すごいね、山崎豊子は。。

あと、衣替えね。冬服仕舞って、春夏モノを出してきた。
今日は27℃くらいあったかな。
一日半袖で過ごしました。

この季節、パンの発酵も絶好調。
油断すると過発酵になりそうなくらい。

明日から仕事かぁってことでお弁当にするセサミベーグルを。

セサミベーグル

昨日はトモダチ夫婦が遊びに来た。
ご主人が仙台出身ということで、帰省土産をいただく。
リクエストしてた「萩の月」とともに、仙台銘菓だよと買ってきてもらったのがこの支倉焼

支倉焼き

これがワタシの好みの和洋菓子系お菓子。
くるみ入りの白あん入り。

支倉焼き断面

地方銘菓のお気に入りに追加です。
素朴な美味しい味。

さて明日から、いつもの毎日が始まります。
次のお楽しみはいつかしら。
[2010/05/05 23:02 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<まるスコーン | ホーム | グッドモーニングカフェで読書>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

