スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やっぱりいつもの・・・begel3種
このブログ、そろそろ閉じようかな~、代わり映えしないしとつぶやいてしばらく放置したままでしたが、トモダチからレシピ載せたりバージョンアップして続けてよーと言われて、ちょっとうれしかったり。

まぁ、のんびり細々としばらく続けてみよっかな。

さて、ここ数週間ですっかり20℃超えが当たり前になってきた。
社内も冷房、男子どもに温度下げすぎるなとパネルに目を光らせたり・・・。
まぁいい季節になりました。

そしてこの季節、パンの発酵にはもってこい。

それでも焼くのは発酵をあまり必要としない代わり映えのないベーグルたち^^。

amaniなどのbegel

手前が初めて使ったローストアマニ。
これお気に入りになりそうです。
粉に対して5%のローストアマニ。香ばしさとプチプチ感。10%くらいにしても良さそう。

あとはブルーベリーとライ麦。
ブルーベリーはどうしてもクリームチーズ。この相性だけはやめられません。

話変わりますが、みなさん朝ごはんてちゃんと食べてます?
家を毎日7:10に出る私は、平日座って朝食べたことほとんどありません。
立ち食いです。そして立ち食いのお供はマフィンです。
これ、朝食用のバナナマフィン。紅茶入りバージョン。

バナナマフィン10.5

バター使わなくてもバナナパワーでしっとりもっちりおいすぃです。
キビ糖とバナナの甘さが朝の胃に優しい一品。
作り置きして冷凍庫。夜冷凍庫から出しておけば朝バッチリ。オススメです。

スポンサーサイト
[2010/05/20 23:57 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<自家製スコーンとハイソなクッキー | ホーム | 野菜ベーグル/五月晴れの週末>>
コメント
都会はすごい
アマニって、亜麻仁のこと??すっごく体にいいんですってね。ここらへんでは手に入りません。やっぱり都会はすごいな~

朝ごはんの立ち食い、わかります!今は午後から出勤しているのでしませんが、以前はほんとに立ち食いor運転しながら食いでしたよ。ぱぱっと食べられるマフィン、いいな~。
そして、なんとバターなし!興味津々☆
[2010/05/22 18:58]| URL | こけっこ #mQop/nM. [ 編集 ]
そうそう亜麻仁。カラダにいいのかぁ。あんまり知らずに使っていたけど、これからは意識してみますっ。

こけっこさんも朝ごはん立ち食い仲間だったんですね。
マフィンのレシピ、今回テキトーな分量だったので、今度ちゃんと記録して公開しますね。
[2010/05/22 23:13]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

