スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
抹茶豆乳パン/あんぱん/エピとか
今週は健康診断あったり、初めてフォーエバー21に潜入してみたり、英語電話応対セミナーに行ったりと話題豊富な1週間でした。

健康診断今年はオールAで行けるかな。見かけによらず低血圧でよくひっかかる、あと白血球が少なくて再検査もあったなぁ。
ここ1年、運動らしきものから遠ざかっているワタシ。
股関節に負担をかけてはいけないという医師の教えに甘んじて、筋力つけろと言われたことをすっかり忘れてました。
内臓脂肪とか・・・こわいな。結果は3週間後。

木曜日、天気が良くて、仕事も追い詰められてなくて、上司休暇で・・という好条件が揃ってて、気分晴れやかにしてたら、元気のいいアラサー女子に、「早くあがって買い物行きましょうよ~」とお誘いが。
彼女、前からフォーエバー21に行きたがってたから、お日様の高いうちに会社を出て銀座松坂屋へ。
ギャル嗜好の店だと思ってたけど、まぁ確かにそうだけど、年配チームもちらほらいたね。
こんなの着る人いるの?って思うアイテムもあちこちにあったけど、ワタシも結局洋服4着とアクセサリー2個お買いあげ。
派手かな??と思う色合いの服もこの安さならチャレンジできます。
会社に着ていくことは・・・ないかなさすがに。。。

今月になって、天気いい日が続いて、紫外線結構浴びちゃってますかね。
今日は月に2回のお楽しみ、フェイシャルエステの日。
美白パックしてもらいました。

あっ、でも明日は稲荷山公園ピクニック!
晴れるらしい。万全の日焼け止め対策をしなければ。
(久しぶりに集まる面々と気持ちのいい外でのランチを提案したのは私だったけ。)

そのピクニックに持っていこうと思って、パン焼きました。
抹茶豆乳パン。
白いのが豆乳オンリー、緑のが抹茶豆乳。

抹茶豆乳

抹茶のパンは、粉に対して4%の抹茶、豆乳で捏ねてます。
抹茶といえばあんこでしょう!ということで、あんぱんも。
巻きいれて焼いた断面。このあんこ少し塩っけがあるのがミソ。

抹茶あんぱん

あとは、屋外でちぎって食べやすいエピなんかを。

ベーコンエピ

美味しいチーズを持参する人がいるので、それに合うパンをと思い・・・。
フィグとレーズンです。

フィグとレーズン

久しぶりにオーブン大活躍でした!



スポンサーサイト
[2010/06/06 01:04 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<レモンケーキ | ホーム | 自家製スコーンとハイソなクッキー>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/08 17:26]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

