[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
レモンケーキ
近所のケーキ屋さん(タルトレット@新所沢)で、ケーキを買ったついでに、ふと目にとまったこのレモンケーキ。
昔、ヤマザキで売ってたやつだー!と思って一つ買ってみた。
レモンケーキ

親戚のおじさんが、手土産に持ってきてくれたことある。
そんな小学生の記憶・・。
一時販売しなくなった山崎製パンだと「レモナック」というこのお菓子。
数年前から復活したらしく(?)70円弱とリーズナブルらしい。
これはさすがにケーキ屋のだから150円くらいしたけど、その分まわりのコーティングもしっかりしていて、レモンの香りがした~。
冷蔵庫で少し冷して食べるのがいいんだ。

ケーキつながりでもう一つ。
少し前に食べたロールケーキなんだけど、あまりの可愛さにいつかアップしようと思ってたんだ。

ロールケーキてんとうむし

てんとうむしだよー。
こないだの公園にもいたっけ、一つ星だったけど。

晴れは今週いっぱいらしい。
来週からは梅雨、てんとう虫じゃなくカタツムリの季節になります。
[2010/06/09 23:22 ] | 美味しかったもの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<大人のレーズンパン | ホーム | 抹茶豆乳パン/あんぱん/エピとか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

