[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大人のレーズンパン
この週末は、梅雨入り前の貴重な晴れ。
それにしても30℃超えの昨日は、アイス食べたい!!!の気分。
今年の夏の計画もそろそろ立てないとね。(先立つものが・・・)

今日はホシノで作る、パン・オ・レザン。
これでもかってくらい、たっぷりのラム酒に浸すこと、えっと10ヶ月位?
ハーゲンダッツのバニラに合わせて食べたら至福のひととき間違いなしの、ラムレーズン。
これをあえて水分しっかり切らずに、ラム酒を少し生地に混ぜいれる。

いい香りだわ・・・のぶどうパン。200℃20分とガッツリ目に焼く。
大人のレーズンパン

焼きたてをハフハフさせて割ってみると、ふわ~りとラムレーズンの香り。
オトナのぶどうパンということで。

そうそう、朝ごはん用のマフィン今週分も作ってます。
バナナマフィン

1週間分の弁当と夕飯の下準備もだいたいOK。なんだかんだで日曜日はたいていキッチンで過ごす。
それが自分の中で気に入ってるスタイル。

さて、明日はサッカー。早めに帰って応援準備か。
2002年のワールドカップほど、盛り上がってないけれど。
[2010/06/13 22:48 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<陶芸 | ホーム | レモンケーキ>>
コメント
マフィン♪
朝のバナナマフィンですね!シリコン型に入ってるのかな?オサレですぅ~
おなかに優しくて、頭にもぴぴっと栄養が行ってくれそう。あこがれのマフィンです。
[2010/06/20 17:35]| URL | こけっこ #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: マフィン♪
こけっこさん、こんばんは。

朝のバナナマフィン、定番化しています。

朝=バナナの図式です。
今改良中なので、これぞといったマフィンに仕上がったときは、またアップします。
[2010/06/20 23:11]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

