スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
生七味・ミッドタウン
ゲイジュツ性を研くため?国立新美術館でやっているオルセー美術館展に。
ポスト印象派って何?ってとこから始まる美術音痴の私でも、イヤホン借りて説明聞きつつ、ホンモノの絵画に酔いしれるひととき。
あっ、これ知ってる!のゴッホの自画像なんかのまわりには黒山の人だかり。

オルセー美術館が改装中だから、こんなにたくさんの絵画が日本に来たんだよと教えてもらう。

私は新印象派主義のスーラの点描技法の絵が気に入ったかな。「ポール=アン=べッサンの外港」だったっけ。
初めての国立新美術館@六本木は、聞いていた通り建物もまわりの緑もスバラシイ。
もう一度平日にゆっくりまわってみたいな。
そしてステキな空間でここのカフェやレストランも。

トモダチに教えてもらった行ったミッドタウンのお店、茅乃舎のグローサリーショップ。
ラー油が流行ってるけど、これは生七味。生ですよ、七味が^^!

生七味

メディアにも取り上げられていて、品薄になることもあるらしいと。。
ご飯、冷奴、なんでもかけて食べてみよう。
暑い夏にはもってこい。

このお店、だしも看板商品みたいだったので、体に良さそうなこれらもついでに。

かやのや

これらを使って料理上手といわれたい・・。
スポンサーサイト
[2010/06/27 23:23 ] | 楽しいこといろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<続・バナナマフィン研究 | ホーム | 女子会で野菜を・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

