スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
そうだ、京都行こう
「そうだ、京都いこう!」ということで、少し前から計画してた一泊二日、母と二人旅。
梅雨の真っ只中、しっかり傘を持って行くものの、一度も使わずむしろ必要なのは日傘だった。
日頃の行いよかったね~・・・とお互いを褒めあう二人。

初夏の京都、秋とは違う趣で、汗をかきながらも楽しいひと時でした。
清水寺や嵐山の天龍寺、私が好きなお寺。
そして京の台所の錦市場、食べ物好きにはたまりません。

娘がアラフォーなら母親はアラセブ?
67歳ながら、健脚なので、すたこらさっさと歩くのね。
今どきのオバチャンは元気だわ。

そして二人で、老舗和菓子屋「亀屋良長」で和菓子作り体験を。
前から予約しておいて、楽しみにしていたの。

京都の言葉がそう思わせるのか、優しい感じの職人さんに教わる和菓子。
抹茶と一緒にいただきたい、練りきりで作る生菓子。

意外と私センスがあるらしい^^。
こんな風にできました。

和菓子体験

いかがどすえ?
スポンサーサイト
[2010/07/05 22:34 ] | 楽しいこといろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<エッグベネディクト | ホーム | 癒しクマ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

