スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
エッグベネディクト
今日はピーカン。洗濯日和。

午前中、人生初の鍼を体験したのち、会社のトモダチと恵比寿で待ち合わせ。
ガーデンプレイス近くに住んでいる贅沢な環境にありながら、自分の家欲しいと目黒の中古マンションを見に行くというので、そのお付き合い。
腹ごしらえにガーデンプレイス近くのカリフォルニアキュイジーヌレストラン「CABANA」でランチ。

高カロリーなのは存じておりますが、イングリッシュマフィンの上にハムとほうれん草ソテー、ポーチドエッグ、そしてたっぷりのオランデーズソース(卵黄と澄ましバターとレモンで作るソース)、ちょっと憧れの一品でした。

エッグベネディクト

たまごにスプーンを投入すると、とろぉ~っと流れる濃い黄身が食欲そそる。
非日常的なブランチにいいですね。
二人して同じコレをオーダーしたのだけれど、今度は一人はパンケーキとかにして、シェアするのがいいかもね。

う~ん、セレブリティ!

セレブつながりでもうひとつ、今週買いに行った丸の内のエシレバター専門店エシレ・メゾン デュ ブール
エシレバターたっぷりのクロワッサンや焼き菓子のお店で、日本でここだけと思いきや、世界初の専門店らしい。

手土産にこだわる必要があった接待のため、水曜の午前11時過ぎに会社を出て向かうとすでに行列。
朝10時に焼き上げるクロワッサン3種を買うための列らしい。
予備知識を持たずに並んだけど、3種のうち315円のトラディショナルは私の後ろで完売。
そのほかエシレバター50%配合したクロワッサンは有塩、無塩の2種あるの。
399円だったかな、一つ。

でもやっぱり今まで食べたクロワッサンの中で一番だったかも。高いだけのことはある、バターが違うんだもん。
クロワッサンはワサワサ食べてしまったけど、マドレーヌはコレ。
おぉ、315円なり。3日くらいしか日持ちしない。

エシレマドレーヌ

次の日はまた食感が違うとあったので、丁寧に半分に分けて試食。

話題だったので、一度は食べてみないとと、手土産とは別に買ってみたものの自分用にはなかなか手が出ませんね。美味しかったけどね。

今度はバターケーキも食べてみたい。
スポンサーサイト
[2010/07/10 21:04 ] | 食べ歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<クルミレーズン | ホーム | そうだ、京都行こう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

