[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ベジタブルいろいろ
銀座一丁目近くの銀座野菜蔵JIMIというお店。
「旬・自然・素材感」をテーマにしながら自然栽培野菜・自然派ワイン・放牧豚など、“滋味”が感じられる素材とイタリアンを融合させたとか・・・。

そーいうのに最近惹かれるので、金曜日行ってきました。
とりシャン。とりあえずビールじゃなく、とりあえずシャンパンでオシャレ度アップ。

旬野菜のプレート。
jimi野菜

小さい紙に、どれが何だか書いてあったけど、おしゃべりに夢中で、半分くらいしか覚えてないや。

デザートも野菜がふんだんで、コレ、確かアボカドとかぼちゃのタルト。

jimiアボカドタルト

すごく気に入りましたこのタルト。一緒にいた友人に一口あげるのも忘れるくらい。

最近流行ってますね、野菜をウリにしているレストラン。

今日ランチした千駄ヶ谷のイタリアン・タンタボッカでも前菜が野菜でした。
水茄子って美味しいんですね。初めて食べたかも。
水茄子について話したくとも一人ランチだったので・・・コレって前からあったのですか?

前菜

糖度の増したトマトや生で食べられる改良された野菜など、特に女性の注目度はまだまだあがりそうです。
[2010/08/07 22:19 ] | 食べ歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<夏カレー | ホーム | 人参食パンとか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

