スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
豆乳ケーキはらロール
吉祥寺のはらドーナッツの姉妹店で豆乳で作るロールケーキ屋のはらロール。
前から気になっていたけれど、お店のある表参道はなかなか行く機会がなく忘れかけていた。
それが今日池袋西武に出店しておりまして・・。

生地にもクリームにも原とうふ店(神戸)の豆乳が使われていて、スポンジは米粉。
甘さがごくごく控えめのはらロール(青)です。(練乳・蜂蜜入りのコクのある白は売り切れで。。。)

はらロール

ロールケーキのようなシンプルなお菓子は、素材が大切ってことね。
これでもか!の贅沢な厚切りにして、モリモリいただきました。

たぶんこれはヘルシーでカロリー低そうと前向きな判断により・・・^^。
スポンサーサイト
[2010/08/11 21:46 ] | 美味しかったもの | コメント(2) | トラックバック(0)
<<新潟スイーツ | ホーム | 夏カレー>>
コメント
おいしそー!!
ご無沙汰しています。
酵母パンが食べたくなると、見に来てました。
これだけ暑いと~  おいしいものいっぱいでいいな~

でも、ブルーベリー狩りに行ったので、ひさびさに酵母を起こし、パンを作りました。やっぱり、酵母パンはv-10
[2010/08/12 23:21]| URL | ちづ #- [ 編集 ]
ちづさん、お元気でしたか?
最近パン作りは進んでおりませんが、食欲だけは一直線^^。ブルーベリー狩りいいな。
ブルーベリー酵母一度やってみたいのですが・・・。

[2010/08/13 08:47]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

