[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新潟スイーツ
28℃の涼しい風吹く新潟から、関越道25キロ以上の渋滞をようやく抜けて辿り着いたその先には37℃の猛暑が待っていたー!

新潟では朝晩と雨が降って、カエルの鳴き声がちょっとうるさいながらもぐっすり眠れたけれど、今日は熱帯夜間違いなしだ。

さて、帰省中のお楽しみの、新潟スイーツめぐりを少しばかり。

コーヒーゼリーにバニラアイスそしてあんこのコラボ、珈琲ぜんざい!
珈琲ぜんざい
異色の組み合わせが美味。

夏のお楽しみマンゴープリン食べ比べでダントツ一位はこちら小千谷コラソンのコレ。
マンゴープリン

今年はこの入れ物がマンゴー型になっていました。

このあとハシゴしたのは、うおぬま茶房というマクロビのお店。
穀物コーヒーとマクロビスコーンが胃にヤサシイ?
このあと温泉&リフレクソロジーで、デトックスはばっちりか・・・。

スイーツ探訪翌日には長岡の江口だんごの中にある雪甘月でロールケーキなど。
新潟のスイーツは、さすが米どころ米粉が良く使われている。
流行もあって、米粉=こしひかり粉のスイーツをよく目にしました。

新規開拓したオシャレな野菜イタリアンでは、わさびのアイスとかぼちゃのカタラーナもすごくイケてて紹介したいところだけれど、画像が良く撮れていなかったのでまたの機会に・・。

[2010/08/16 22:41 ] | 美味しかったもの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<フルーツマフィン | ホーム | 豆乳ケーキはらロール>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

