[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
プレーンベーグル
気付いたら10日も更新していなかったのね。

ここんとこ、落ち気味でそういうときはまわりとも連絡取らないし、パン焼くのも遊びに行くのも積極的にならないからブログのネタもないわけで・・・。
でもトモダチがワタシが何を話したわけでもないのに「死ぬこと以外はかすり傷!」とか大胆なことを明るく言うので、ちょっと元気になったりして。さすがに死ぬわけではないかと。

ということで、久しぶりにベーグル2種焼きました。
粉もこの猛暑で早く使ってくれと言っているようだったし、酵母ももう疲れ始めていてね。

一次発酵あり、最終発酵なしタイプのふんわり系。

ベーグル20100829

プレーンともう一つはコーングリッツを入れて香ばしく。
明日のお弁当はスパイシーチキンサンドです(仕込み済み!)


毎日35℃超えの猛暑だけど、夏の終わりを感じたのは、ベランダから見える西武園ゆうえんちの花火が今日で終了で・・。
夏の間の土日は、夜8時なるとドーンと花火の音がしたのに、それも今日で終わり。
今週半ばからもう9月。
気持ちを切り替えてバシッといかなくちゃ。
[2010/08/29 22:35 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<夏終わらず・・・ | ホーム | フルーツマフィン>>
コメント
かすり傷かぁ!
なるほど、死ぬこと以外はかすり傷!そうかもですね!!
元気だそう☆
どうもありがとう。
[2010/08/30 21:15]| URL | こけっこ #mQop/nM. [ 編集 ]
そうそう、マイナスをどうやってプラスに持っていくか、そのチカラを養って前向きに!と思っています。
まわりの人が気付かれないよう、明るく振舞うのもたまに疲れますけど、死ぬわけじゃないので^^。
[2010/08/31 23:25]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

