[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏終わらず・・・
確かにカレンダーは9月なのだけれど、今日も38℃超えの猛暑が続く。

そんなにまだ元気じゃないので、食欲もいつもの夏みたいにモリモリあるわけじゃなく、こういうの夜食べてます。

夏の冷奴。
夏やっこ

このきゅうりを細かくして味付けたのを「だし」というらしく、近所のスーパーに売っていたので、早速購入。
そして、今流行りの食べるラー油(知り合いの手作り)を乗せて。
初めての味体験でしたが、このだしってなかなか美味しい。

あとは、納豆&生卵&めかぶorモロヘイヤorオクラ&かつおぶしのゴールデンな組み合わせ。
これはほぼ毎日食べてます。

そして今日、大好きな海苔の味比べ。
海苔

これはいただきものの増辰海苔店の海苔。九州産と千葉産、ワタシは千葉派です。
海苔はホントに大好きで、毎日食べたい。(でも温泉旅館の朝ごはんに良く出る味付けのりは苦手なの。)
海苔といえば板のり。寿司屋でもやっぱりいい店はいい海苔を使っていますね。
チェックポイントです。

こんなヘルシーな食事なんだけど、やっぱり甘いものは食べられるらしく、高島屋の地下にあるケーキのセレクトショップからこんなもんかって食べてます。
高島屋スイーツ

サンクスの卵たっぷりプリンも大好きだけど、たまにはオシャレなケーキもね。
[2010/09/04 23:04 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<1週間ぶりのパン焼き | ホーム | プレーンベーグル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

