[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
秋の味覚
昨日は30℃超えの真夏日だったのに、今日はまさに秋!
長袖どこあったっけとひっぱり出して着ることに。

秋と言えば・・の代名詞は味覚。
とれたて新鮮なさば・さんま・あじ、ヒカリモノの3つを買ってしめ鯖、秋刀魚の塩焼き、そしてアジの刺身・・。
秋の味覚

食欲が・・一時低迷していたのに復活したここ最近は、何を食べても美味しい。
しめ鯖は初めて作ったんだけど、塩と酢で〆るそれぞれの時間管理をバッチリやらないといい味にならないのね。
初心者らしく、タイマーで計ってやりました。

さば300円、アジ200円、さんま一尾100円×2、ぜーんぶ食べても700円。
安くて新鮮で美味しいおうちご飯。
休みの日は、時間をかけてゆっくり食べられる。

明日会社行けばまたお休みだわ。秋は休みが多くて嬉しいです。
[2010/09/23 21:37 ] | おうちのご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<食パン | ホーム | 伊豆で秋休み>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

