[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
食パン
起こしたての酵母で食パンを。


食パン

捏ねるのをクイジナートに頼っている今日この頃。
だって、いい仕事するんですもの。
使う前は、手捏ねが一番、次にはまぁニーダーかと思ってたけど・・・いい道具は使わなきゃ。

ずっと和食が続いたので、今日のよるご飯は野菜と豚ヒレのトマト煮とサーモンソテー。
食べ終わった頃に焼きあがったこの食パン、熱いうちにざくっと切ってバター乗せて食べ始めたらあっという間に半斤完食!!!焼きたてのパンはやっぱり美味しいもの。

そうそう、こないだもう流行遅れかもしれないけど八天堂のとろけるクリームパン食べました。

八天堂

並んで買うほどじゃないと、行列を横目にやり過ごしていたけど、やっぱり気になったので。
一つしか買わないのに、保冷剤をちゃんと入れてくれる。
パンというより生菓子扱い。

八天堂われ

とろぉっととろけるクリーム、ふんわりな生地。
そっか、これが人気なのね。
個人的には、クリームはもう少し卵の色がしっかり出てて、もさっとしてるのが好きだけど、こういうのもいいかもね。
さすがにこのとろぉ~っとしたのは自分じゃ焼けないわ。

普通のクリームパンだって、ほとんどがクリーム飛び出す始末なのに。
でもまた久々にやってみようかななんて思ったり。
[2010/09/25 23:56 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ベーグルぅ | ホーム | 秋の味覚>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

