[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ベーグルぅ
9月も最終週。
あれっ、こないだまで8月だったのに、9月はいったい何をしていたんだろ。

今日は抹茶とあずきのベーグルを。左のです。
右は定番コーングリッツのベーグル。
begel100926

製菓用の抹茶がそろそろ賞味期限なのと、先日の彼岸のときに小豆を炊いたのが出番を待ってたのでね。
小豆は10%を生地に最初から入れて捏ね、残りは中に巻く。(画像では小豆がうまく出ていないけど・・)
生地には豆乳も入っています。なんか抹茶にはつい入れてしまいたくなる豆乳。

抹茶ベーグル断面

な~んか不恰好ですが・・・まぁいいでしょ。
何もしていないけど、もう疲れたのでお休みなさい。
[2010/09/26 23:14 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<息抜き贅沢ランチ | ホーム | 食パン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

