[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
芋栗かぼちゃ
久しぶりの更新です。

先週の三連休は、新米をもらいに新潟に行って一足先に秋を満喫してきました。
「昨日から新そばです」と八海山近くの蕎麦屋で十割そば、籾殻を焼く田舎ならではの香りとか。

帰りには、「畑で取れたよ」と、大きいかぼちゃと紫芋を・・・。
かぼちゃの煮つけ、サラダ、そのくらいしかレパートリーないけど、今日はこれに栗も入れて、芋栗かぼちゃベーグルと、黒胡椒チーズとかぼちゃのベーグル。

bagel101017

今回は、やさしい系のベーグルにしようと、普段ベーグルには入れない牛乳とほんの少しのバターをいれてみました。
begel芋栗かぼちゃ

キメ細やかなしっとり系。
この焼きたてに、発酵バターを塗って食べたら・・・むふふのおいしさ。

食欲の秋、絶好調。
ウンドウとかゲージュツもそのうちに。
[2010/10/17 23:35 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<笹屋伊織 | ホーム | アップルマフィンとベリーベーグル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

