[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
河原でバーベキュー
10年以上ぶりに、バーベキューなるものをやりました。

埼玉の日高にある巾着田。少し前まで彼岸花が咲いていて、それで有名な公園。
会社のメンバー15名ほど、まぁ準備とかぜーんぶ引き受けてくれたのは、部長クラスのオジサマ方。

炭火で焼くのは、焼き鳥や秋刀魚やイカの魚介類に、スペアリブなど。
bbq

少し寒いこの季節にはたまらない、具沢山の鍋があるかと思うと、スペアリブを仕込んだ出汁で作るミネストローネ。
北海道から送られてきた鮭とやらは、えのきと玉葱そしてバターとレモンで蒸し焼きに。
炭の中には、ホイルに包んだサツマイモが、ほっくりと。
焼き場はいくつあったっけ?

そしてビール以外のお酒は飲みたい人がテキトウにと、一応幹事の私がメールしておいたんだけど、出るわ出るわ各自のリュックからはいいお酒が。
シャンパンはモエシャンに始まり、ウィスキーは山崎、それに日本酒、名前を忘れたけどどっかの大吟醸と久保田とか・・。

バーベキューのイメージ変わったわ。そしておじさまってすごいっ!
女性陣、すっかり食べ&飲み専門でした(汗)

最後にダッチオーブンで焼きりんご。シナモンシュガーがいい香り。

ということで、秋晴れの週末、埼玉の片隅でいい休日を過ごしました。
[2010/11/07 23:05 ] | 楽しいこといろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<季節モノ | ホーム | 秋晴れと・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

