スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ゴッホ展
国立新美術館でやっているゴッホ展に行ってきました。

平日だから・・・と気楽に考えていたら午前中から多くの人でいっぱい。
上品な服装のおばさまが多数を占めていたかな~。
絵を見るって、やっぱり余裕が必要だものね。
私の場合、美術館に行ったってことで満足しちゃうミーハータイプ。

混んでいたので人混みの中がんばって1時間くらい絵画鑑賞できました。
ホントにゲージュツ知識もセンスもないミーハーな私だけど、ゴッホという画家の生き方も少し分かったような気分になった。
画家も作家も天才といわれる人は、時に自分を壊してしまう。
ゴッホもそんな人だった。

たまには絵画鑑賞も、いいかもしれない。

グッズ売り場でポストカードを手にしたものの、ゴッホのリキュールに目が行ってこちらに変更。
ゴッホリキュール

手前からアサイーブルーベリーは特に気になる。
ダブルエスプレッソリキュールはアイスにかけてもいいかもね。ってすっかり食モードに。


食モードといえば、この土日関西にぶらりと一人で行ってきました。
あちらに住んでるトモダチにお願いしてつきあってもらいました。
神戸の東天閣でランチしたり、神戸牛のホントのやつを教えてもらったり。

そしてわがまま言ってケーキ美味しいの食べたいと芦屋の御影高杉まで・・

神戸スイーツ高杉

藤原紀香のウェディングケーキを作ったという大阪のポワールで・・
神戸スイーツポワール
神戸スイーツポワール2

ちょっとやりすぎかしら(笑)。
スポンサーサイト
[2010/11/15 23:06 ] | 楽しいこといろいろ | コメント(3) | トラックバック(0)
<<クリスマス | ホーム | 季節モノ>>
コメント
おいしいものがたべたくなると・・・・
ご無沙汰してますi-205
ここのところおいし~ものたべた~い!ってかんじなのですが、何が食べたいのか・・・思い浮かばず・・・そんな時はここにe-239
バーベキュー、どら焼き、ケーキ、パンどれもいいなあ。
明日、マフィン作ってみようかなe-454

[2010/11/21 21:22]| URL | ちづ #- [ 編集 ]
ちづさん、ご無沙汰です。
ここんとこ、私はパン作りから離れております。
年内バタバタしながら、来年は復活したいなと。

甘いもの、相変わらず食べています。ちづさんも?
マフィンは手ごろでいいですよねーー。
[2010/11/21 22:33]| URL | さと #- [ 編集 ]
こんにちは。
今日は天気が悪いので家でまったり…
久々にパソコン開いてみたら、しばらく更新されていないので
体調でも悪いのかと思って、コメント入れてみました。
単に年末で忙しいだけならいいのですが。
ちょっと心配だな。

最近、あきらめ気味のピラティスだったのですが、
近所の人がなんだか痩せて、何しているのか聞いてみたら、
話題のモムチャンダイエットしているそうな…

かなり刺激されて私もDVDブック買ってしまいました。
先週からやってみたけど、運動不足の私にはかなりキツイ。
とりあえず、1日15分テレビの前でジタバタやっています。
年末年始、何かと食べてしまうので痩せるより体重維持できればと欲を出さずに頑張っていま~す。

来年はランチくらい一緒に出来たらな、と思ってます。
ではでは、またね。

[2010/12/13 11:51]| URL | きょんちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

