スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
クリスマス
ご無沙汰しておりました。
ブログの更新、ここまで間を空けたのは初めてかもしれません。

先週、BATICという英語の簿記みたいな試験を受けるために、久しぶりに勉強などしておりまして、すっかり余裕をなくしておりました。でも目標に向かってやっているというのは、生活にハリもあるし、若者に紛れて自習室にいるのもおもしろかった^^。
そう、試験の出来は・・・2時間半がんばったものの、撃沈でしたね。
次は夏かぁ。

ということで、今週から一気にクリスマスモードに。
おうちでのクリスマスのメインディッシュはこのターキー。
フランス産のベビーターキーという2.3kgほどのもの。
塩胡椒に、ハーブと香味野菜のシンプルな味付けで、がっつり1時間オーブンへ。

ターキー

うーん、焼きたては皮もパリパリ!鶏より身がしまっているかな。
でも二人でこれはちょっと多すぎか。来年はパーティーして人呼ぼうっと。

シュトーレン、普通は少しずつ食べながらクリスマスを待つというけれど、今年はギリギリ!!
小ぶりのを4つ作ってみました。
カタチがイマイチなので、断面の図を・・。

シュトーレン断面

これがないとなんかクリスマスっぽくないんですよね。

3つは人にあげました。
この類は量を食べないので、小ぶりで正解。


明日からは一気に年末年始モードに切り替え。
年賀状、大掃除、帰省の準備・・・あと今年中にやっておかなきゃいけないことなかったっけ。
スポンサーサイト
[2010/12/25 23:52 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<フードストラップ | ホーム | ゴッホ展>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

