スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
久々ベーグル
三連休、こないだ正月休みだったから、なんだかその延長みたい。
バーゲンの続きも行ったりして。

昔はよく行ってた池袋のマルイもお店が若者志向になったのかと思ってたら自分が歳をとってただけと気付き居心地微妙に悪し。
そりゃそうだよね・・・。ルミネもちょっと入る店が少ないか。
といいつつ、ワンピースとか買ってみる。

今年から家計簿つけはじめたというのに、残高がすごい勢いで減っているの。。。
我が家の経済動向を把握するために張り切ってはいたものの、これじゃ・・。
1月は出費かさむから、予算修正必要ね。

今日は久しぶりに朝から粉と格闘し、ベーグル作りました。
いままでA型らしからぬ大雑把さで作ってたんだけど、記録をちゃんととって発酵時間や粉の配合によってどう違ってるかを見極めようと思ってます。

今回は手前と奥で2次発酵の時間をかえたもの。
begel20110109-2

ううっ、違いが微妙すぎます。

でもベーグルだけは極めないとね。

さて、久しぶりに美味しいケーキ食べました。
ジョトォというところのモンブラン。池袋西武の地下にあって一目見て即決。お店の人気ケーキらしい。
買って家でコーヒー入れて食べました。

ジョットモンブラン

断面をお見せしたいとこだけどね。カスタードのスポンジみたいの入ってて・・大きい栗がゴロっと・・・。
今年一番の美味しいケーキでした。

スポンサーサイト
[2011/01/09 23:54 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<抹茶小豆パン | ホーム | レモンピールとりんごジャム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

