[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
クリスマスのパン
クリスマスのためというわけじゃないけど、クグロフは結構好きなので、実家にもっていくために作りました。今年はお取り寄せしたチーズケーキしかあげてないから、追加にパンをというわけ。中には杏とレーズンそしてルイブラン(チョコ2種)が入っている。
粉糖をかけただけでちょっとクリスマスっぽい。

クグロフ2


実家からの帰り道、空気がきれいなせいか、夕暮れに富士山がくっきりうつってなんともいえないいい景色で・・・。
冬って寒くて嫌いだけど、たまにうわーって思う景色に出会えるので、それが救い。

帰ってから焼いたのはレーズンパン。ラム酒につけたレーズンを入れたお気に入りの一つ。
気温がだいぶ下がっているので、醗酵はホントのんびりゆっくり。
しっかりめに焼くのが好き。

ブドパン


クリスマスも終わってあと3日働けば年末年始休暇に突入。
やっと年賀状も印刷できたし、大掃除はしないことに決めているし・・。あっ、ちょっと位はやらなきゃかな。
[2005/12/25 23:57 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<2006お正月 | ホーム | メリークリスマス>>
コメント
やっと一息
年賀状とクリスマスが終わったので、私もやっと一息です。
何故って、私も大掃除はとっくに放棄しているから(爆)。
専業主婦のくせに~~ですけども、もう自分に片付けの能力がないことを熟知してるので、無駄な抵抗はしないのです。
それに台所関係は秋口に大掃除してるので(換気扇とか暖かいうちにやった方がラクダから)別に良いんだも~ん。
ここにまたひとり大掃除を放棄してる人を発見して、何か嬉しくなってしまいました(笑)。
[2005/12/26 10:36]| URL | kila #XnJRo2yA [ 編集 ]
おんなじだー。
大掃除をしようが放棄しようが、正月というのは平等にやってくるのです!
見るに見かねたときに自然に体が動いて綺麗にすれば良いのです。ねっ!!
正月の美味しいモンのことでも考えましょう。
[2005/12/26 12:37]| URL | さと #- [ 編集 ]
クグロフおいしそー!!!!
以前にも思ったけど、さとさんの見ると、クグロフ型ほしーと思うんですよ。(同じくは焼けないと思うけれどね・・・。笑)
掃除も年賀状もまだで、だんなの実家に行く日は30日で、放棄が多くなりそうです!
新しいおうちでお正月ですか?
良いお年を!
[2005/12/28 11:50]| URL | ちづ #- [ 編集 ]
おいしーよ
やっぱりこのクグロフが気になってみていたら、こどもの手が、クグロフの画像に手が伸び、 「ガブッ!」
[2005/12/28 16:19]| URL | ちづ #- [ 編集 ]
ちづさんこんばんは。クグロフって特に大変なことは何もないのに結構見栄えがいいので気に入ってるんです!
正月はだんなの実家で過ごします。私も30日からです。
良いお年を!
[2005/12/28 17:24]| URL | さと #- [ 編集 ]
よいお年を
今頃ご実家でお過ごしですね。あったかくしていらっしゃるかしら?
いつもおいしいお菓子&パンを鑑賞させていただきました。年末の私はさとさんの影響か、お菓子もずいぶん作ったんですよ。
来年もよろしくお願いします。
[2005/12/31 18:21]| URL | こけっこ #mQop/nM. [ 編集 ]
今年はありがとう
さとさん、今年は色々コメントいただいてありがとう。励まされました。
来年もよろしくね。
[2005/12/31 20:22]| URL | 江口昌記 #qbIq4rIg [ 編集 ]
来年も宜しくお願いします
さとさん、今年は大変お世話になりました。さとさんのパン、写真、そしてブログへのコメントも頂いたりしてとても元気を頂きました。ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いします。
よいお年を~
[2005/12/31 21:03]| URL | michihiro #O2yZHW7E [ 編集 ]
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
WEBパン教室2期生のまさのりと申します。
なかなかご挨拶させていただくチャンスに恵まれませんでしたが
この機会に初カキコさせていただきました。
本年もよろしくお願いします。
[2006/01/01 00:47]| URL | まさのり #W5cRM2jY [ 編集 ]
あけまして・・
新年あけましておめでとうございます。
たった今、大雪の新潟より帰ってまいりました。すでに3mも積もっており、雪の壁に囲まれ、雪だるまになりそうなくらいでした。
食べて飲んでの正月で一回り大きくなってしまったかな・・。
こけっこさん、かいちょう、michihiroさん、まさのりさん、コメントありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[2006/01/02 15:55]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

