スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
南青山まめのわらびもち
平日にお休みもらって、幼なじみと青山散歩。

ホテルのイタリアンでランチをし、ショッピングをしたあとにリフレクソロジーというマダムコース。

リフレに向かう途中に表参道と外苑前の真ん中あたりの路地にある和菓子やさん「まめ」。
おもたせの本にここのわらびもちが載っていて、いつか買いたいと思ってたんだけど、デパートにおろしてないからわざわざ足を運ぶ必要あって、でも青山って滅多に行かなくて。

今日は平日だし、絶好のチャンス。

訪れたのは2時過ぎ。お目当てのわらび餅と豆大福ありました。
リフレですっきりしたから足取り軽くで早めに帰宅し、品よくおいしくいただきました。
手前のきなこがわらび餅。

まめ和菓子

今までのわらび餅とイメージ違う。
あんこがすごいの、これ断面。
まめわらびもちだんめん

豆大福は、残念ながら私の豆大福ランキングには入りません。
でもわらび餅はリピートしたいみずみずしい美味しさがありました^^。
スポンサーサイト
[2011/02/17 22:54 ] | 美味しかったもの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<フルーツBREAD | ホーム | フィグパン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

