[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いちごベーグル
春が待ち遠しいこのごろ。

八百屋でバイトしてる母がオツトメ品のいちごをたくさんくれたので、赤ワインとグラニュー糖でコンフィチュール的なものを作ってみました。
レシピ載ってたル・クルーゼの本によると、チーズ一緒にワインのお供に良いらしい。
私はワッフルかチーズケーキに良さそうだと思ってます。

いちごコンフィチュール

それにしても、いちごはいい香りがしますね。
せっかくなので、春らしいベーグルにしようと、このコンフィチュールの汁(?)で捏ねました。
捏ねた手も甘い香りが・・焼きあがったベーグルも香ばしい^^。


いちごベーグル

ほんのりピンク色、、の断面です。
いちごベーグル断面

試食は、クリームチーズを挟んで。
やっぱりあうあう。

9連休明けの明日は久しぶりの仕事です。
お昼寝とおやつがすっかり板についてしまったこのカラダにムチ打って、雨の月曜日頑張って出勤します。
[2011/03/06 20:44 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<地震とその後 | ホーム | 9連休>>
コメント
ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)
[2011/03/12 23:12]| URL | 新宿 美容院のメンバー #CY1sMKVM [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます!
[2011/03/21 13:59]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

