[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ホシノ酵母でパンケーキ
今年のゴールデンウィークも、前半新潟帰省、後半近場でうだうだのんびりと毎年のコース。

新潟ももう10年目。
へぎそば食べて、ふきのとうの天ぷら食べて。。
豪雪地帯の実家のまわりは、まだ田んぼも畑も雪でした。

後半は、トモダチが遊びに来たり、アウトレットに買い物行ったり。
パン焼きもぼちぼちと。
最近もっぱらホシノ酵母使ってます。

休みの間は、ゆっくり朝ごはんできるので、ホシノを使ったパンケーキ作りました。

パンケーキ

今室温が23℃くらいなので、8時間くらい発酵したかな。
BP使うときよりふんわり感は少ないけど、風味が増してる感じする。

りんごジャムをふんだんにのせて食べました。
ゆっくりできる朝食もあと1日。
[2011/05/08 00:09 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<アップルレーズンマフィン | ホーム | ぺこちゃん焼きとか・・最近のおやつ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

