[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
豆乳パンケーキ
気が付けば6月になっていて、産休に入るまで残り2ヶ月。
今月は株主総会もあるし、何かと忙しくなりそうだわ。

今月から節電ビズ、今年の対策も会社で発表され、男性はかりゆしもOKと書いてあったけど、このあたりじゃ「かりゆし」ってどこに売ってるのかしらね。
かりゆしやアロハシャツで仕事すると、リラックスできてアイディアも浮かびそうだけど、実際まだ見ていない。


友人の会社は、今月末から休日が木・金になったり、始業時間が8時になったり、出勤スタイルも変わってき始めている。都内のコーヒーチェーンも開店時間早めたりして売上アップとか・・・。

今年の夏は、あちこちでいろんな変化がありそうだ。

とかいろいろ考えながら、一週間の中でゆっくり朝食が食べられる唯一の日。
最近巷で話題の豆乳パンケーキ作りました。

レモン汁を入れるのはどういう効果があるのか分からないけど、レシピのあったので入れてます。
砂糖はちょっぴりなので、苺のコンフィチュール(もどき)を上に乗せて。

豆乳パンケーキ

しっとり感とふんわり感のバランスがなかなかいいです。
[2011/06/05 00:11 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<アサイーボウル | ホーム | 抹茶三昧@京都>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/06/10 23:26]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

