[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カレンツスコーン
この3連休も暑くてバテ気味。

冷たいもんばっか飲んじゃって、果物もヨーグルトも冷凍庫に詰め込んでシャリシャリしたのばかり食べてます。
これがいけないのは分かってるけど、どうにもこうにも・・・。

昨日はトモダチが遊びに来たので、張り切って料理をしたものの、ボーっとしてたせいか腕が悪いのかこないだの料理教室で習ったカルボナーラを披露するはずだったのに、火加減間違えてぼそぼその卵パスタに。
気を使って食べてもらっちゃったけど、近いうちリベンジせねば。

さてさて、夕方になって時間があったので昨日はフォカッチャを作りました。

フォカッチャいっぱい

生地は最強力粉と準強力粉の2つを作ってその違いを比較しようと思ったんだけど、これもまたボーっとしてたせいで、どっちがどっちだか分からなくなっちゃった。

そして今日は、ホシノ酵母のスコーンを。丸3日間低温発酵させました。

カレンツスコーン

でもカレンツは焦げやすいから、今度はプレーンかチョコでやってみよう。
さっくり割るとしっとりしたスコーンの中が・・・。

カレンツすコーン断面

クロテッドクリームがスコーンに合うと聞いて買ってみました。
これとジャムでこのスコーンを食べようと思います。
[2011/07/18 22:21 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<休日のパン焼き | ホーム | 地元イタリアン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

