[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パン焼き始動
久しぶりの更新です。

息子も2ヶ月になり、新米ママのワタシも生活のリズムがついてきて、パンを焼く余裕が出てきました。
たまにトモダチが遊びに来てくれるのがとても楽しい。
忙しいところわざわざ来てくれる人にパンを食べてもらいたいと焼きはじめたのです。

ミルクとはちみつのパン
蜂蜜ミルクパン

フォカッチャ
フォカッチャ11.27

いつゆっくりパンと向き合えるか、一日の間にその時間を見つけるのが難しいけど、ゆっくり発酵する酵母のパンだから朝捏ねて、夜寝る前に焼くとかすれば意外とできちゃうもんです。

まだ、お散歩デビューもできずに家にこもってる毎日。
靴を履く時間がほとんどないので、足の裏もすべすべに・・。

一日家にいる生活なので、インドア生活楽しみます。

そう、初めてできたママ友は一回りも年下の26歳(若っ)。
ジェネレーションギャップ、そんなに感じなかったけど、あちらはどうだったかしら。
同世代アラフォーのママ友もそのうちできるかな。

もうすぐ12月。今年もあとわずか。劇的な一年を振り返る時期になりました。
頻度は少ないけど、ボチボチ更新していきます。
[2011/11/27 23:33 ] | 酵母のパン・お菓子 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ローズマリーフォカッチャ | ホーム | 新しい家族>>
コメント
すごいわ~。
こんにちは。
出産2ヵ月後にパン焼けるなんて、えらすぎる!私は出産後なんてぜんぜん余裕無くてパン焼こうなんて思えなかったよ。

最近かな、本格的に再始動したのは。
でも、誰かの誕生日やお礼に焼くことが多いので、焼く理由がないと、ずっと焼いてないことも多いです。
まあ、私ものんびりやっていこうと思っていますが。

来年あたり、ちょっとベビちゃん見に行ってもいいかしら?
また、年明けにでも連絡入れますね。
[2011/12/02 09:04]| URL | きょんちゃん #- [ 編集 ]
お待ちしています
きょんちゃん、こんにちは。
細々とやってます^^。

先輩ママのきょんちゃんとは色々とお話したいと思ってますので、ぜひ遊びに来てくださいね~。お待ちしています^^
[2011/12/02 10:59]| URL | さと #- [ 編集 ]
こんばんは!乳飲み子と一緒の生活の中で、パンを焼くことができるなんて、すごいなぁ。よっぽど手際がいいのでしょうね~。
ベビちゃんがもう少し大きくなったら、一緒にコロコロってパンを丸められるかもですね☆
[2011/12/08 21:57]| URL | こけっこ #mQop/nM. [ 編集 ]
こけっこさん、こんにちは。
掃除とかほとんどやってなくて・・パンは自分が食べたくて焼いてるんですよ。

そうですね、いつか子供とパン作りできたらいいです。
[2011/12/10 15:46]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

