スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新緑の軽井沢
この1ヶ月、仕事で忙しいとほとんど家にいなかったオットがやっと休みがとれるとのことで、それじゃ久々に軽井沢に行こうと決めて行ってきました。

最近、貴重な時間を上手に使おうと、やると決めたことは即実行!
ホテルもすぐにおさえて、行きたいお店のチェックも始める。

息子が産まれて初めての軽井沢。
いつもみたいに、大人だけのお店選びではだめで、子供連れOKか、ベビーカーOKか・・・など考えるようになりました。
夜ごはんはホテルのブッフェで済ませたので、朝ごはんはちょっと軽井沢らしいところに足をのばそうと、早起きして訪れたのはホテルのある旧軽井沢から車で7,8分の南軽井沢にある「カフェ・ル・プティ・トロワ」へ。

雰囲気のいいカフェ、朝7時半過ぎ到着。ベビ連れの私たちを快く迎えてくれました。
私はカフェラテとホットケーキを、オットは珈琲とフレンチトーストを。
カフェラテは長野らしい、りんごが描かれていましたよ。

軽井沢カフェラテ

朝からテンションあがります。
良かったぁ、ホテルの朝バイキングやめてこちらに来て。
一口飲むと、ほっこりした気分になりました。

ホットケーキはさらにテンションあがるような、こんな可愛らしい・・・。
軽井沢ホットケーキ

オーナーの趣味なのか、カフェの中にも自転車や自転車の置物がありました。
いいなぁ・・そういえば私の愛車ビアンキは、すっかりオブジェになっています。
落ち着いたらまた自転車始めよう。

ホットケーキ、ふんわり甘くて乙女心(?)をくすぐりました。

早起きしてよかったなぁ。というか、8ヶ月のわが息子、毎日5時半起きなので自然と早起きになるのですが。

オーナーは3年前に和光市から軽井沢に移住したそうです。
軽井沢に来たらまたぜひ来ようと決めました。

このあと、一度ホテルに戻ってベビーカーで軽井沢銀座まで散歩。
前日雨が降ったので、マイナスイオンたっぷりのお散歩でした。

チェックアウト後、中軽井沢のハルニレテラスへ。
話題になってたものの、初めての訪問。10時過ぎにはもう駐車場がいっぱいになるほど人気でした。
軽井沢マルチェなる新鮮野菜の販売もありました。
木のおもちゃ、北欧雑貨、クオリティの高いお店ばかりです。

パン好きとしては一度チェックしておきたい沢村ベーカリーでは、バケットやコンプレ、パンオレザンなど買って見ました。
こだわりを感じる美味しい味でしたね。撮る前に食べてしまいましたが・・。

遠出も外食も少しずつ慣れてきた息子。軽井沢気に入ってくれたかしら。
笑顔いっぱいでうれしそう。
軽井沢碧羽

今回一眼で撮ってみました。焦点あわせて押すだけしかまだできないのですが、パシャって感覚が楽しいです。
これからもいろんなとこ行って、美味しいもんといい笑顔を撮りたいものです。
スポンサーサイト
[2012/06/03 22:07 ] | 楽しいこといろいろ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<カフェオレパン・・とか | ホーム | 一日パン屋さん>>
コメント
素敵なカフェだね!
私も次回行ってみたいな~。
パンもパンケーキも大好きなので(*^^*)
[2012/06/05 14:26]| URL | ユッキー #- [ 編集 ]
うん、ここはおすすめ!
朝6時半からやってるそうです。

お互い美味しいものに目がないから、今度情報交換しよーね。
[2012/06/05 22:01]| URL | さと #- [ 編集 ]
さとさーん。
お久しぶりです。
いつの間にか母になっちゃってー。
なんだかすんごく嬉しい。

lineで写真見て、もしかしてーと思ってたの。
男の子なんだね。
くりくり目の女の子だと思ってました。

あぁおばあちゃんになった気分(笑)
[2012/06/14 16:11]| URL | ちえ #- [ 編集 ]
ちえさん、おひさしゅうございます。

はい、ようやく母になりまして、子育てなるものを実践中です。

なんだかつながっていられて嬉しいですね。
[2012/06/18 23:04]| URL | さと #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

